インド洋の上 Chillバー@モルディブ ヴェラサル

絶景リゾート&カフェヴェラサル

f:id:mia-travelista:20180326161731j:plain
SLH加盟のモルディブリゾート、ヴェラサル(Velassaru)には、Chill barという海の上のバーがあります。

 

朝~昼にかけてはターコイズ色の景色、夕方は夕日が楽しめるバーです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161710j:plain
バー全体がデッキの上。チルバーの名前のとおり、夕方にはまさしくチルアウトができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161725j:plain
こんな椅子が並んでいますが、やっぱりおすすめなのは最前列。でもちょっと手すりが残念。

 

今回、ヴェラサルはスモールラグジュアリーホテルズ加盟のリゾートだから、と何も考えずに予約してしまったのですが、シュノーケリング好きには、ちょっと失敗だったかなぁと思いました。

 

リーフが少ないのと、周りもあまり綺麗な珊瑚がないので物足りなさが。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161715j:plain
ちなみにバーからは、インド洋と、ウォーターヴィラが見渡せます。

 

ただ、16時くらいまでは日差しが暑いので、帽子を持って行くか、17時半頃に行くのが一番良いかと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161728j:plain
一応、砂の上にも席がちょこんとありましたが、せっかくならデッキテラスの方が良いかと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161713j:plain
夕暮れ前の雰囲気。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161722j:plain
このバーは島の東側にあり、メインレストランや他のバーからかなり離れたところにあります。

 

客室数が少ない=小さい島と思いこんでいたけれど、そうでもないのね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326161734j:plain
雰囲気がとても良いバーなので、ヴェラサルに泊まるなら、遠くても1回は行くのをオススメします。

 

ドリンクはノンアルコールで$7~、アルコール類は$12~でした。軽食ももちろん楽しめます。

 

 

私たちにとってヴェラサルは、シュノーケリングという点においては、どうもモルディブ感にどうもかけていて、あまり楽しめなかったです。

 

いや、楽しかったけれど、今までのリゾートに比べるとどうしても物足りなさがあり。。。

 

なのでヴェラサルの旅行記もあまりすすまず、テンションが低いのばかり。。。

コメント