私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

築150年のマナーハウスヴィラ宿泊@カルータラ スリランカ




スリランカ・カルータラという地域にある、山の中のリゾート「Glenross Plantation villas」へ行ってきました。スリランカ4回目?5回目だったかな?にして、初めて訪れるカルータラ。バンダラナイケ国際空港より約70キロ、マナーハウスをヴィラとして提供しているリゾートです。






お部屋は2階。森の中を感じられるベッドルーム。(山の中だけあり、ヤモリがいた💦)






小さなリビングルーム。






森を感じる景色。リスやお猿さんが沢山遊びにきます。






残念ながら、バスタブとシャワーは一緒。湯量はまぁまぁな感じでした。今まではバワ建設のヘリタンスカンダラマ、アマン、ニヤガマなど泊まったので、このようなヴィラタイプは初めてでしたが、ちょっと残念。。

リゾートにきたというより、田舎の別荘に来たという感じ。周りの環境、静けさは最高に良いけれど、インフラ面がちょっと・・・です。






洗面台。






アメニティ。シャンプー類もちゃんと用意されていました。






鏡台。築100年以上とは思えないほど、良くメンテナンスされています。






クローゼット。






プールやレストランなどの施設編は、また次回以降書きたいと思います!ここはヴィラホテルで、サービスも良いし環境もすごく良いのですが、マナーハウスは築150年ほどらしく、やはり老朽化が目立ちました。

 

インフラもそこまで整ってないので、2泊くらいでそわそわしてしまう(どこか違うところに行きたくなる)感じです。以前泊まったアマンガラ、ヘリタンスカンダラマの方が良かったかな。