後味が薔薇!シドニーでオススメのお花ケーキ@Black Star Pastry

海外アフタヌーンティー&食事オーストラリア

f:id:mia-travelista:20191112115753j:plain
シドニーでケーキを食べるなら、是非おすすめのケーキがこちら!

 

薔薇香る、お花が舞うなんとも可愛いケーキ、ブラックスターペイストリーカフェの「ストロベリーウォーターメロンケーキ」です。

 

 

(1) 場所

お店の名前は「Black Star Pastry」

 

The Galeriesの2階、紀伊国屋の一角にある、隠れ家的なカフェです。

 

お店は狭いし、特に景色が良いわけでもないのですが、ここは、シドニー在住の友達に教えてもらったお店なので、なんとなく行ってみることに。

 

 

(2) 店内

f:id:mia-travelista:20191112115756j:plain
テークアウトもできますし、お店の中の小さなイートインスペースで食べることも可能。

 

最初来た時は、(え・・・ここにカフェがあるの?)というほど狭くて、なんでこんな小さなお店がおすすめなんだろ・・・と思ったけれど。

 

食べてみて納得でした!

 

 

(3) 実食と感想

f:id:mia-travelista:20191112115751j:plain
お店の一番人気商品、ストロベリーウォーターメロンケーキを食べて納得。

 

薔薇の香がするクリームと、柔らかなメレンゲのようなスポンジ、そしてスイカの層になっているケーキ。上には薔薇の花びらとストロベリーが乗っていて、とっても美味しい!!

 

薔薇の香がするクリームとスイカがなんとも爽やかで、ホールケーキで食べたくなるほどのケーキでした。

 

 

あっさりしていて、後味が薔薇で良い。

 

見た目も可愛いし、味も美味しくてお気に入りになりました。このケーキを食べに、毎週シドニーに行きたいくらい!宝くじが当たったらそういう生活をしよう。

 

オーストラリア・シドニーは子供の頃に住んでいたのですが、その時はこんなお洒落なケーキ、カフェなんてなくて。

 

ケーキといえば、砂糖たっぷりのぱさぱさのものだったのに、今ではこんなお洒落で美味しいケーキまであって、時の流れを感じました。

コメント