チューリッヒの 『Swiss Chuchi』で美味しいチーズフォンデュを | Hotel Adler

チューリッヒ海外アフタヌーンティー&食事

f:id:mia-travelista:20180327080120j:plain

寒いとさらに美味しく感じるチーズフォンデュ、スイスに来たらやっぱりチーズフォンデュ、ということで。

 

スイスのチューリッヒにある、「スイスコッヒレストラン」というところに訪れました。

 

サービスも良く、店内も清潔なので、またチューリッヒに訪れたら是非再訪したいレストランです。

 

 

(1) 場所

場所はこちらです。チューリッヒの中央駅から歩いて10分ほど。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080123j:plain
お店の名前は「Swiss Chuchi」チューリッヒの旧市街の中にあります。

 

テラス席、屋内席とありますが、秋のチューリッヒはとても冷えるので、屋内席にしました。

 

 

(2) レストランの中

f:id:mia-travelista:20180327080126j:plain
お店の中は温かく、ほっこりする雰囲気です。店内もとても清潔で、お手洗いもとても綺麗でした。

 

 

(3) チーズフォンデュ

f:id:mia-travelista:20180327080130j:plain
ドリンクはコーヒーを頼もうとしたら、チーズフォンデュとコーヒーの組み合わせは、あまり胃に良くない、と店員さんが親切にも教えてくれました。

 

なので、お茶をオーダー。(食後にコーヒーを飲むのはOKだそう)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080133j:plain

パンがこんもり。チーズフォンデュ大好きなので、嬉しくなってしまいます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080136j:plain
チーズのたまらなく良い香りがしてきました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080120j:plain
とろっとしています。

 

不思議と、日本で食べるより、ヨーロッパの街並みの中で食べるチーズフォンデュの方がワクワクする気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080139j:plain
店員さんがとにかく親切で、残りチーズでこんがりパリパリのお焦げを作ってくれました。

 

これがまた美味で美味で・・・・最後まで最高に美味しいチーズフォンデュでした。

 

 

(4) 情報

訪れたのはだいぶ前ですが、価格などは2023年8月時点で再チェックしています。

 

 

メニュー価格帯

チーズの種類によりますが、2023年時点でHPをチェックしてみると、一人32.50スイスフラン(約6,000円ほど)~となるようです。

 

その他のメニューや詳細は、レストランHPに載っていますので参考にどうぞ。

 

Hotel Adlerというところに入っているレストランなので、ページはホテルページに飛びますが、Restaurantを選び下にスクロールするとメニューが出てきます。

 

 

予約について

私たちは平日のお昼少し前に訪れたからか、予約なしで入れましたがGoogleの口コミを見るとなかなか人気店のようです。

 

心配な方は、レストランHPにあるBook a tableから予約できると思います。

 

 

感想

サービスも良く、最後のおこげまで作ってくれて・・・本当に居心地の良いレストランでした。

 

ヨーロッパだと、やっぱりお手洗いの綺麗さだったり、接客など不安に思う点が私はあるのですが、そんなちょっと神経質な私から見てもとても居心地の良いレストランでした。

 

今回はランチ利用のみでしたが、次回訪れたらディナーでゆっくりしてみたいなと思うほど気に入りました。

 

 

おまけ

f:id:mia-travelista:20180327080143j:plain
帰りは川をただよう白鳥とカモを観察しました。カモのサイズ感・・・・!なんて可愛いのだ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327080146j:plain
素敵な旧市街に迷いこんだり。スイスの人はとにかく優しくて、他のヨーロッパとは雰囲気が違うように感じます。

 

いつかゆっくりスイス旅行に行きたいです、といいつつ、結局はいつも温かい国に行ってしまうのだけれど。

 

コメント