【宿泊記】シェラトン オン ザ パーク スタンダードルーム | シドニー

オーストラリア

f:id:mia-travelista:20180327085951j:plain
オーストラリア、シドニーでの滞在は、シティエリアにあるシェラトンオンザパークにしました。

 

今回泊まったのは、一番安いお部屋でスタンダードルームです。

 

 

ホテルの場所

ホテルの場所はこちら。最寄駅はSt. James stationで、徒歩2分ほど。

 

お買い物などをメインとするなら、とても便利なところにあります。

 

 

お部屋

f:id:mia-travelista:20180327085955j:plain
スタンダードルームのベッドルームです。お部屋のサイズは45平米だったかな?小さめです。

 

今回はシティービューのお部屋でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085958j:plain
ウォークインクローゼット。そんなに広くはないですが、スーツケースを置ける台があるのは、とても便利。

 

 

バスルーム

f:id:mia-travelista:20180327090002:image
バスタブ。湯量も問題なし。

 

子供の頃、オーストラリア・シドニーに住み始めたのが約20年前なのですが、この20年で、オーストラリアのインフラは驚くほど進化を遂げたなぁ、と思いました。

 

昔、私が住んでいたころはお湯がすぐ水になったりしたのに・・・あ、別にぼろぼろの家に住んでいたわけではないですよ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090007j:plain
シャワールーム。バスタブとわかれていて便利です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085951j:plain
洗面所。ちょっと台が高くて、背伸びをしないと不便な高さでした。。。

 

洗面台だけは不便でしたが、小さいお部屋なりにもこれが欲しいなと思うものがちゃんとあり(スーツケース置き場とか)、とても過ごしやすいお部屋でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090011j:plain
ちなみに、ホテルから徒歩3分くらいのところ(エリザベスストリートを公園正面に、右)には、広いオープンスペースがあるスターバックスもあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090015j:plain
こちらは、昔私が住んでいたころからあるジュース屋さん、Boost。

 

オススメはマンゴータンゴクラッシュで、マンゴー、パッションフルーツ、トロピカルジュースシャーベットのミックス。

 

久々に飲んでもやっぱり美味しい!The Galeriesの中や色んなところにあるので、見かけたら是非。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090019j:plain
シェラトンオンザパークホテル22階には、天井ガラス張りのプールもあり、都会にいながらも、のんびり景色を楽しむことができるホテルです。

コメント