私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

シェラトン オン ザ パーク スタンダードルーム宿泊記@シドニー

f:id:mia-travelista:20180327085951j:plain
オーストラリア、シドニーでの滞在は、シティエリアにあるシェラトンオンザパークにしました。今回泊まったのは、一番安いお部屋でスタンダードルームです。




ホテルの場所はこちら。最寄駅はSt. James stationで、徒歩2分ほど。お買い物などをメインとするなら、とても便利なところにあります。



f:id:mia-travelista:20180327085955j:plain
スタンダードルームのベッドルームです。お部屋のサイズは45平米だったかな?小さめです。オーストラリアにはリゾートがたくさんありますが、実は子供の頃に長年住んでいたので、メジャーなところはほとんど行ってるんです。グレートバリアリーフなんてスクールトリップで(*´з`)←日本だと、修学旅行で京都とか行く感じなのです。なので今回は、友人と会うためにも、シティ滞在にしたのでした。






f:id:mia-travelista:20180327085958j:plain
ウォークインクローゼットは小さめです。ただ、スーツケースを置ける台があるのは、とても便利。



[
バスタブ。湯量も問題なし。子供の頃、オーストラリアに住み始めたのが約20年前なのですが、この20年で、オーストラリアのインフラは驚くほど進化を遂げたなぁ、と思いました。

昔、私が住んでいたころはお湯がすぐ水になったりしたのに・・・あ、別にぼろぼろの家に住んでいたわけではないですよ(=`ω´=)



f:id:mia-travelista:20180327090007j:plain
シャワールーム。バスタブとわかれていて便利です。



f:id:mia-travelista:20180327085951j:plain
洗面所。ちょっと台が高くて、背伸びをしないと不便な高さでした。。。

洗面台だけは不便でしたが、小さいお部屋なりにもこれが欲しいなと思うものがちゃんとあり(スーツケース置き場とか)、とても過ごしやすいお部屋でした。景色は臨めませんが、都会の景色は東京、シンガポール暮らしで十分だし、都会より自然リゾートが好きなので、特に不便は感じませんでした。



f:id:mia-travelista:20180327090011j:plain
ちなみに、ホテルから徒歩3分くらいのところ(エリザベスストリートを公園正面に、右)には、広いオープンスペースがあるスターバックスもあります。



f:id:mia-travelista:20180327090015j:plain
こちらは、昔私が住んでいたころからあるジュース屋さん、Boost。オススメはマンゴータンゴクラッシュで、マンゴー、パッションフルーツ、トロピカルジュースシャーベットのミックス。久々に飲んでもやっぱり美味しい!The Galeriesの中や色んなところにあるので、見かけたら是非。



f:id:mia-travelista:20180327090019j:plain
シェラトンオンザパークホテル22階には、天井ガラス張りのプールもあり、都会にいながらも、のんびり景色を楽しむことができるホテルです。このホテルは高いカテゴリーのお部屋だと、パークビューなど楽しめるようです。

#オーストリア