アシアナ航空 B777-200ER・ビジネスクラスへ無料アップグレード【ソウル→東京】

飛行機&ラウンジ韓国

f:id:mia-travelista:20180325145544j:plain
今回のソウル旅、帰国便もまさかのインボラアップグレードでした。

 

行きの機材はA330-300でCクラスへアップグレードを受け、帰りはボーイング777-200ERのCクラスへ。

 

すごくラッキーだけど、これで2017年の運を全部使い果たしてたらどうしよう・・・・

 

 

アップグレードされた理由は分からないのですが、今回は珍しく一人旅だったのと、ちょっと高めのエコノミーチケット(安いクラスは売り切れていた)だったからかもしれません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325145547j:plain
ウェルカムドリンクは水、オレンジジュースが選べました。頼めば、シャンパンももらえるそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325145535j:plain
シート配列は1-2-1、シート幅は約52センチ(SeatGuruより)。ANAのスタッガードシートに似た作り。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325145538j:plain
ソウル→東京は2時間弱のフライトですが、まさかのフルフラットシート。

 

離陸→ご飯→着陸という慌ただしい短距離フライトの中、フルフラットにする時間はあまりなく残念。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325145541j:plain
サイドテーブルは広め。比較にパスポート置いてみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325145550j:plain
機内食。行きの便ではなぜかパンがもらえなかったのですが、帰りは2個もらえました。

 

今回は、友人結婚式参加のため一人旅だったわけですが、やはり一人だったからか(?)行きも帰りもアップグレードをしてもらえました。

 

多分、エコノミー満席(オーバーブッキング)→一人旅の何人かがアップグレードとなったのかなーと。

コメント