ロクルム島の素敵な自然レストラン 『Lacroma Restaurant』 でランチ

ロクルム島海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180325110644j:plain
海あり、絶景あり、ウサギあり、孔雀ありの素敵な島、ロクルム島。

 

そんな島の中にある、自然レストラン・Lacroma Restaurant(ラクロマレストラン)へ訪れてきました。

 

 

(1) 場所

レストランの場所はこちら。島の船着場から徒歩10分ほどのところにあります。

 

ちなみにロクルム島へは、ドブロブニクからフェリーで7分ほどです↓

 

クロアチア・ロクルム島への行き方&オープン期間について
クロアチア・ドブロブニクの近くにある、自然と魅力いっぱいのリゾート地・ロクルム島へ行ってきました。 (1) ロクルム島の場所 ロクルム島へは、ドブロブニクの旧市街にあるオールドポートからフェリーで10分弱で行くことができます。 泳げる、食べ...

 

 

(2) レストランの様子

f:id:mia-travelista:20180325110650j:plain
「Lacroma Restaurant」。賑やかなドブロブニクとは違い、ロクルム島は人も少なめ。

 

レストランも予約なしでしたが、待たずに入れました。(2016年9月に訪れました)

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110654j:plain
テラス席。木々に囲まれていて良い感じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110641j:plain
店内も良い。

 

ちなみに、このレストランのお手洗いもですが、ロクルム島のお手洗いはちゃんと清掃されていて、とても綺麗。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110644j:plain
でもやっぱり、夏はテラス席がおすすめ。

 

ザ・自然レストラン!という感じで、とっても居心地が良かったです。

 

 

(3) 食べたもの

f:id:mia-travelista:20180325110635j:plain
イカ墨のリゾット、95クーナ(約1,500円)

 

魚介の味がしみこんでいるのに、とってもまろやかな味ですごく美味しい。

 

生クリームがはいっているのか、本当まろやか。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110629j:plain
エビのフェットチーネ。こちらは98クーナ(約1,600円)

 

これもエビの味がしみこんでいて美味しい。

 

ロクルム島なので観光地レベルの味なのかな、と失礼なことを思っていましたが、ちゃんとした味でびっくりしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110632j:plain
パンもついてくるので、リゾット+パスタの組み合わせはちょっと間違った・・・。

 

量も多めなので、お腹がすいてなければ、2人で1品+サラダとかでもよいかもしれません。

 

 

(4) 情報

訪れたのは2016年時点ですが、価格については2023年で再チェックしています。

 

 

価格帯

2023年8月現在、レストランHPのメニュー金額をチェックしてみると、

  • サラダ:19ユーロ~
  • バーガー:23ユーロ~
  • パスタ:22ユーロ~

となっていました。

 

 

私たちが訪れた2016年時点では、ランチ利用で、一人約1,500円くらい~。メニューはピザやパスタ、シーフードなどのお料理がメイン。

 

パスタ1品、リゾット1品にドリンクを2人分で、だいたい6,000円もしないほどでした。

 

 

予約について

私たちが訪れた2016年はそこまで有名な島ではなく、予約なしで入れました。

 

ただしピークシーズン(7~8月)や土日は混み合う可能性もあるので、心配な方は予約しても良いかもしれません。

 

予約はレストランHPにReservationとあるので、そこからできると思います。

 

 

感想

f:id:mia-travelista:20180325110638j:plain

レストランは雰囲気・味・サービスどれも良く、とっても居心地の良い場所でした。何より自然の中でリラックスしてお食事できたのが◎

 

朝からロクルム島に訪れてのんびりし、ランチを食べて帰ってくる、という過ごし方がすごく良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325110647j:plain

ドブロブニクに訪れるなら、ロクルム島で泳いだり、のんびりしたりすると、さらにバカンス感が出ると思います。

 

ドブロブニクへ行かれる方、良い旅を!!

 

コメント