海あり、絶景あり、ウサギあり、孔雀あり((゚m゚;)?)の素敵な島、ロクルム島では、美味しいランチが楽しめる自然レストラン・Lacroma Restaurant(ラクロマレストラン)を訪れてきました。
ランチ利用で、一人約1,500円くらい~となり、パスタ、ピザなどが楽しめます(2016年情報)
レストランの場所はこちら。島の船着場から徒歩5分ほどのところにあります。ちなみにロクルム島へは、ドブロブニクからフェリーで7分ほどで行けます。

「Lacroma Restaurant」。賑やかなドブロブニクとは違い、ロクルム島は人も少なめ。レストランも待たずに入れました。(2016年9月に訪れました)

テラス席。木々に囲まれていて良い感じ。

店内。ちなみに、このレストランのお手洗いもですが、ロクルム島のお手洗いはちゃんと清掃されていて、とても綺麗。

夏のテラス席。自然レストランという感じで、とっても居心地が良かったです。

イカ墨のリゾット、95クーナ(約1,500円)。魚介の味がしみこんでいるのに、とってもまろやかな味ですごく美味しかったです。生クリームがはいっているのか、本当まろやか。

エビのフェットチーネ。こちらは98クーナ(約1,600円)。これもエビの味がしみこんでいて美味しい。

パンもついてくるので、リゾット+パスタの組み合わせはちょっと間違った。量も多めなので、お腹がすいてなければ、2人で1品+サラダとかでもよいかもしれません。

ちなみにロクルム島は、ゲームオブスローンズというドラマの撮影地にもなったようです。最近我が家では、ラストシップ(ドラマ)にはまっているのですが、見終わったら見てみようかなと思ってます。

Breathtaking!ロクルム島は人も少なく本当にオススメ。ドブロブニクに訪れるなら、ロクルム島で泳いだり、のんびりしたりすると、さらにバカンス感が出るかと(=`ω´=)