アシアナ航空 A330-300・ビジネスクラス搭乗記【東京→ソウル】

飛行機&ラウンジ韓国

f:id:mia-travelista:20180327085513j:plain
韓国へ行ってきました、乗ったのはA330-300のアシアナ航空、ビジネスクラスシートです。

 

一人旅だったからなのか?インボラアップグレードをうけ、成田→ソウルのフライトがビジネスクラスになりました。ラッキー。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085518j:plain
A333のシート、日本→韓国線はこんな感じ。フルフラットにはなりませんが、ゆったりとしたシートです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085521j:plain
足元も広く、スクリーン下にはポーチ、水などをしまえるスペースが。

 

手元に収納があるタイプの飛行機って、大好きですが、ここまでオープンだとちょっと防犯上の不安もあったり。

 

飛行機でも盗難がある、とたまにニュースになってるので、一応気を付けています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085525j:plain
シートコントローラーは細かく調整できます。

 

アシアナ航空は今回初めての利用でしたし、何よりエコノミーを予約していたので、まさかのビジネスクラスを利用できてとても良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085529j:plain
機内食も美味しかったですが、パンをもらえなかった。。。。言えばもらえるんだろうけど、まぁたった2時間ちょっとのフライトなのでパンなしでも問題なし。

 

今回は、一人旅&短距離フライトだったから、アップグレードをしてもらえたのかなぁと思っています。

 

 

チケットクラスは変更可能なエコノミークラスチケットを購入、チェックインは2時間半前くらいでした。

 

ビジネスクラスは8割くらいしか乗ってなかったので、エコノミー満席→何人かがCクラスにアップグレードとなったのかも。

コメント