タイ国際航空 A380・ビジネスクラス搭乗記 ハネムーンシート【東京→バンコク】

飛行機&ラウンジタイ

f:id:mia-travelista:20180327085139j:plain
タイ国際航空のロイヤルシルククラス・A380のハネムーンシート搭乗記です。

 

ちなみに、ハネムーンシートと海外の方たちが呼んでいるだけで、ハネムーナーじゃないと座れないとか、そういう席ではありません。

 

 

A380のレイアウト

タイ国際航空のA380、アブレストは、1-2-1ですが、真ん中の2人席は、2タイプあります。

 

  1. E, F→お互いが近い席
  2. D, G→離れている席

 

①のE, F席は2人旅向け、1人旅なら、窓側か、D, G席を選ぶと良いと思います。

 

 

ハネムーンシート

f:id:mia-travelista:20180327085143j:plain
E, F席は、お互いがこのように近くなっていて、海外ではハネムーンシートなんて呼ばれていたりします。

 

隣が近いので、二人旅でも気軽にお喋りできる。逆に、知らない人とだったらちょっとびっくりする距離感かも。

 

 

f:id:mia-travelista:20181001215234j:plain
足元はこのようになっています。

スクリーンからオットマンまで高さがあるので快適。下に、靴を置けるスペースもあり。

 

シートはフルフラット、シート幅は50.8センチのピッチが220センチ(SeatGuruより)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085154j:plain
足元も隣同士の仕切りがあまりありません。

 

寝てるときに蹴っちゃうかもしれない距離感なので、一人旅なら窓側の席の方が良いかと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085158j:plain
シートコントローラーの下には、パスポートなどを入れておける小さな収納あり。

 

 

f:id:mia-travelista:20191111113300j:plain
ちなみに、テーブルがこのように動くので食事中でも席を立ったりできます。こういうのって、すごく便利です。

 

 

機内食

f:id:mia-travelista:20180327085202j:plain
Château Lamothe Sauternes2010と書いてあったデザートワイン。甘くて美味しいです。

 

お酒の苦さが苦手な方や、甘党派におすすめ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191111113303j:plain

機内食です。

 

 

f:id:mia-travelista:20191111113306j:plain
朝食のクロワッサンが・・・・よくぞ機内でこんなサクサクのを!!!!と思うほど、さっくさくで美味しかったです。

 

パイナップルもしゃりしゃりで甘くて美味しい。

 

  <ハネムーンシートの感想>

家族や友人となら、気軽に話したりできる距離感なので良し。

 

ただ、もし一人でタイ国際航空A380のロイヤルシクルクラスに乗るのだったら、窓側のシートか、真ん中でもハネムーンシートではない並び席が、よりプライベート感があって良さそうです。

コメント