シルバニアファミリーな世界@ロクルム島の赤ちゃんうさぎ

ロクルム島

f:id:mia-travelista:20180325180425j:plain
クロアチア・ドブロブニク旧市街からフェリーで10分ほどのところにあるロクルム島には、子供の頃に憧れた、シルバニアファミリーそのまんまの世界が広がっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180359j:plain
ロクルム島には、オリーブの木々に囲まれた広い公園があり、そこには野生のうさぎたちがたくさん暮らしています。

 

うさぎは大人サイズから、赤ちゃんサイズまでたくさんいて、本当にみんな可愛い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180405j:plain
公園内に何気なく置いてある木の机や椅子。

 

シルバニアファミリーで、こんな感じのミニチュア版とかありましたよね!?

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180431j:plain
ロクルム島にはうさぎの天敵がいないのか、可愛らしいうさぎたちがのびのびと暮らしています。

 

ドブロブニクでサンドイッチやフルーツ、飲み物を買ってピクニック。うさぎさんにバナナをあげたりする人たちが、たくさんいました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180435j:plain
人慣れしているからか、うさぎたちが寄ってきます。可愛いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180402j:plain
シルバニアファミリーの世界が実在するなら、きっとこんなところだろうななんて思ってしまったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180438j:plain
根っこ部分が洞となっていて、うさぎたちはここを巣としているようでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180356j:plain
「ねぇ、もっと美味しいフルーツないの?」とばかりに催促にくるウサギさんたち。とても癒されます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180409j:plain
兄弟なのか、手乗りサイズのうさぎたち。フルーツを美味しそうに頬張るこの姿、可愛すぎる・・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180412j:plain
まるっとした後ろ姿♡

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180418j:plain
黒うさ兄弟、こちらも手乗りサイズ。周りには親ウサギらしきものはいなく、小さい2匹で助け合って生きているようでした。

 

なんか、動物たちが懸命に生きている姿って、力強さを感じてうるっときてしまいます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180425j:plain
一番のお気に入りショット。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325180415j:plain
以上、私にとってロクルム島は、リアルシルバニアファミリーの世界に決定。

 

 

話は変わりますが・・・・

 

可愛らしい小動物を見るたびに、ウサギやキツネ、タヌキがファー製品のために毎年残酷に、皮をはがれて殺されている、と思うと私は胸が痛いです。

 

ウサギさん可愛いなぁ、キツネとかタヌキも可愛いなぁ、と思う一方で、殺したファー製品を見につける。

 

ファーのために小動物が残酷に殺されていることを知らなかった!という方は、一度、ファー製品について少し考えてみてもらえると嬉しいです。

 

無知は悲しい。ただし、犠牲を納得した上で利用するのは自由だと思っています。

コメント