クロアチア航空ビジネスクラス・謎の機内食を、一緒に考えよう【ドブロブニク→チューリッヒ】

ドブロブニク飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20180327082040j:plain
ドブロブニクを訪れた際に利用したクロアチア航空、ドブロブニク→チューリッヒ線での機内食がとても謎でした。

 

皆さん、是非一緒に考えてみて下さい。←?

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082043j:plain
機内食の話の前に・・・・機材はボンバルディアDash8・Q400。写真の通り、プロペラ機です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082046j:plain
ビジネスクラスと言っても、短距離線なので座席はエコノミーと変わりません。

 

ちなみに、ヨーロッパ間短距離線で荷物が重い場合、エコノミーに乗って荷物超過料金を払うより、ビジネスにした方がお得なことがあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082049j:plain
足元のスペースはこんな感じ。

 

冷房がものすごく効いている(中華圏のエアラインレベル)ので、ひざかけとかあると良いです。本当、寒かったです・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082056j:plain
さて、「謎の機内食」の話ですが、こちらが機内食全体図です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082053j:plain
疑問①:飲むヨーグルト(?)の好ましい使い道が分からない。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082056j:plain
再び、機内食全体図。

 

ぱっと見て、シリアルにかける、という方がほとんどだと思います。

 

もちろん、私たちもそうしたのですが・・・・・味が全くしない。。。。シリアルも味がしないし、ヨーグルトも味がしない・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082100j:plain
シリアルもヨーグルトも甘さなしのヘルシーなものなんです、と言われても納得できないレベルの味のしなさ。

 

さすがにおかしいな、と思って、ちらっと横の席の人たちや、前方を見てみたら、みんなヨーグルトをそのまま飲んでいた・・・・!(;´Д`)えっ!?!?

 

 

みんな、シリアルにかけるんじゃなくて、そのまま飲む派なんだ・・・・?

 

え、じゃぁ、このシリアルって、どうやって食べるの?と疑問が残る。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082103j:plain
疑問②:この白い、丸いものを見て、皆さんだったらどう食べます??

 

私、チーズ好きなのでね・・・・サーモンに挟んで食べたんですけど、この白いの、バターだったんですよ。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082106j:plain
パンは1個だけだったし、その他にバターがついてた↑ので・・・

 

てっきりサーモン+チーズかと思ったのですが・・・・もしかして、サーモン+バターってメジャーなのかな?

 

それとも、小さいパンにパター2個たっぷりつけるのかな・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082100j:plain
疑問③:CAの方が最後の食器を片づける時、みんなの食器にシリアルがなかったんです。

 

ずっと見ていたわけじゃないので、どうやって食べたのか、けっこう気になります・・・・

 

ヨーグルトはそのまま飲んでたから、

  1. 実は残りのヨーグルトをかけて食べた?
  2. そのままぽりぽり食べた?
  3. ハトにあげるためにポケットにこっそりいれた?

 

色々と謎じゃないですか?大量のバターもなんだったのか・・・

 

なんとも不思議な機内食でした。

コメント