イオニア海を臨む「別荘ヴィラでのディナー&朝食」 ギリシャ・ザキントス島

海外アフタヌーンティー&食事ザキントス島絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180326205438j:plain
ギリシャ・ザキントス島で滞在したZakynthos Sea Gemsヴィラでは、毎日プライベートディナー&朝食を絶景の中で楽しむことができました。

 

ザキントス島ではプライベートプール付きのホテルがなく(1泊5,000ドル~のポルトザンテはのぞく・・・・)、私たちは別荘タイプのヴィラを借りることにしました。

 

ホテルだと共有プールで部屋も狭いし・・・と思う方がいらっしゃれば、別荘タイプのヴィラを検討するのも良いかもしれません。

 

ギリシャ・ザキントス宿泊記 「プライベートプール付き別荘ヴィラ」 Sea Gem villas
ギリシャ・ザキントス島での滞在先を選ぶ際は、ホテル選びにとても悩みました。 せっかく1週間もいるのに、ホテルのような小さい部屋はもったいないなぁ・・・できるならプライベートプールが付いてたらなぁ・・・なんて思って。 すると、条件を満たすリゾ...

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205508j:plain
滞在費にダイニングサービスは含まれていないのですが、このヴィラのダイニング料金は格安な上に最高に美味。

 

ディナーは2人で90ユーロ(11,000円)ですが、とにかく量がたくさんで、4~5人前くらいの量です。

 

※ヴィラダイニングは前日までに予約が必要でした

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205452j:plain
写真は全部載せられませんが、90ユーロで、

 

  1. チキンのタリアータ
  2. マッシュルームソテー、ゴートチーズ乗せ
  3. ギリシャサラダ
  4. ポークフィレ
  5. エビのパスタ
  6. デザート

というメニュー。しかも、一つ一つの量が冗談かと思うほど多い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205455j:plain
こちらが、エビのパスタ。お米のようにみえますが、クリサラキというギリシャのパスタだそうです。

 

魚介の味がしみ込んでいて、ものすごく美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205459j:plain
サービスのウェルカムワイン。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205501j:plain
目の前はイオニア海。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205505j:plain
自分のヴィラで食べれるので、室内で食べるもよし、テラスで食べるもよし。

 

周りの目も気にしなくていいので、自分のペースで、とにかくリラックスして食べることができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205511j:plain
デザートのタルト。チョコが濃厚で、タルト生地はさくさくで美味しかったです。

 

ギリシャ料理は本当に美味しくて、服が縮んでいく一方でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205449j:plain
このヴィラはテラスがたくさんあるので、毎日好きなところでのんびり朝食もとれます。

 

イオニア海から吹いてくる風と、波の音が本当に気持ち良い・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205442j:plain
プールサイドのテラスにて。朝食は一人10ユーロ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326205446j:plain
一人分がこんな感じです。このヴィラのシェフが若い女性だったのですが、とにかく料理が上手で素晴らしい!

 

とても良い滞在でした。

コメント