地中海の恵みたっぷり 「Barba」でバーガーをテイクアウト ドブロブニク

海外アフタヌーンティー&食事ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327081743j:plain
ドブロブニクの旧市街で見つけた、美味しい&コスパ良しなシーフードレストラン「Barba」

 

滞在中何度も通ったお店の一つです。

 

 

(1) お店の場所

お店の場所はこちら。旧市街の中、メインストリートをちょっと登ったところにあります。

 

 

(2) 店内の様子

f:id:mia-travelista:20180327081747j:plain
ドブロブニク旧市街の路地裏マジックなのか、なんでも美味しそうにみえちゃう。

 

しかもこんな可愛い看板があるとね、つい入りたくなっちゃうよね。

 

 

価格帯

2016年時点では、バーガーの価格帯は、だいたい800円くらいから

 

物価はあがっていくものなので、数年後にはもっと高くなっていると思いますが、お店のコンセプトとしてすごく大きいサイズのバーガー推しのようで、とっても美味しかった!!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081751j:plain
こちらのお店、テイクアウトも可能ですし、もちろん中で食べることもできます。

 

しかしお店の中はちょっと狭いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081755j:plain
注文してから10~15分くらいで出てくるのですが、待っている間、木のフォークにお絵かきができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081759j:plain
店内にいたるところに飾ってあって、またそれも可愛らしい!

 

 

(3) 実食と感想

f:id:mia-travelista:20180327081803j:plain
さて、このお店ですごく美味しかったのが、エビバーガー(約950円)と、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081807j:plain
いわしバーガー(約800円)です。800円といっても、この大きさ!比較しやすいように、夫にブドウを持ってもらい、比べてみました。

 

かなり大きく、厚みもたっぷりなので、2人で1つで十分な量です。

 

どちらもそれぞれ、エビ、いわしのうま味がたっぷりで後引く美味しさでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081810j:plain
こちらのタコのサラダ(約950円)も、タコがぷりぷりで美味しかったです。

 

旧市街は物価が高いレストランばかりですが、こちらはとてもコスパの良いお店かと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108154341j:plain
夏場は朝の8時くらいから開いているとのこと。

 

ここはテイクアウトもできるので、バーガーを持ってロクルム島へピクニック行ったりなどする人もいるみたいですよ。

 

コメント