中世ヨーロッパの伝統コスメ 『マラブラーチャ薬局で購入したものレビュー』 | ドブロブニク

ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327081642j:plain
「ヨーロッパで3番目に古い薬局」と言われるマラ・ブラーチャ薬局にて、話題のコスメを買ってきました。

 

ここでしか買えない、秘伝のレシピで作られた伝統コスメを購入してみたので、お店の紹介と使用してみた感想を書いてみます。

 

 

(1) お店の行き方

お店の場所はこちら。ピレ門から旧市街に入ってすぐ、フランシスコ修道院と併設されています。

 

薬局に行くだけなら、特に何のチケットも入りません。そのまま入ればOK。

 

 

営業時間

f:id:mia-travelista:20180327081646j:plain
1317年から開業している薬局、こちらがお店の入口です。店内は写真撮影禁止。

 

2016年9月時点での情報ですが、平日夜の19時まで、土曜日は14時まで、日曜は休みでした。

 

季節によって営業時間が変わるようなので、絶対に行きたいという方はドブロブニクに着いたらまずこちらのお店に行っておくと良いと思います。

 

 

(2) 買ったものレビュー

では以下、買ったもののレビューです。

 

 

ローズクリーム

f:id:mia-travelista:20180327081650j:plain
有名なローズクリーム。こちらで64クーナ(約1,000円)です。思ったより安くてびっくり。

 

ただし2016年時点の価格なので、今はもう少し高くなっているかと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081654j:plain
こってりしたクリームで、薔薇の香りがほんわり持続します。

 

顔に塗ってもべたつきなし、少量でしっとりするのでコスパも良し!

 

万が一お肌に合わない場合、ハンドクリームやボディクリームとして使っても良さそうです。

 

 

ウォーター

f:id:mia-travelista:20180327081642j:plain
化粧水は、シトラスオーランティアムウォーター(51クーナ/830円)とローズマリーウォーター(50クーナ)を買ってみました。

 

どちらも香りがすごく良いですが、けっこうさっぱりしています。乾燥肌の方には物足りないかもしれません。

 

ウォーター系は重いですし、持ち帰りも気をつかいますので、個人的にはクリームの方が好きです。

 

この他、秘伝のレシピで作られた沢山のコスメが売っていましたし、色々と気軽に試すこともできて、とっても楽しい場所でした。

 

 

おまけ:修道院とドブロブニクを歩く

f:id:mia-travelista:20180327081658j:plain
薬局の奥には、ロマネスク様式の回廊、修道院があります。

 

こちらへは入場料に一人約500円かかります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081703:image
太陽の光が降り注ぐ中庭。とても素敵な空気が流れていました。

 

私、寺院とか神社、教会、モスクなどの雰囲気が大好きなんです。どこも神聖な空気を感じて。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108151956j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191108152010j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191108152003j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191108152006j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191108152000j:plain
路地裏も可愛いドブロブニク。

 

街並みも可愛くて、車も通らなくて、ご飯も美味しくて、伝統コスメも手に入るだなんて、本当楽しい。

 

また行きたい旅行先の一つになりました。

 

コメント