人が少ない穴場ビーチ Porto Roma@ギリシャ・ザキントス

ザキントス島

f:id:mia-travelista:20180326204233j:plain
実は、隠れビーチが豊富なギリシャ・ザキントス島。

 

ウミガメが見れるビーチや、入江のビーチ、温泉成分が出ているビーチなど沢山あるんです。

 

シップレックビーチを見にいくだけではもったいなく、のんびり過ごすのにも実は最適な島です。

 

 

(1) ビーチの場所

今回の旅行で私たちが見つけたのは、ヴァシリコス周辺の隠れビーチ、Porto Roma(ポルトローマ/ポートローマ)ビーチ。

 

 

ヴァシリコスは別荘地やヴィラが並ぶエリアで、ザキントスの空港からは車で30分ほどの距離にあります。

 

近くにレストラン、カフェもなかなかあり、小さな街やガソリンスタンド、スーパーもあるのでのんびり滞在には便利な場所でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204212j:plain
Porto Romaビーチには、レストランと小さなホテルもあり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204223j:plain
一応、駐車場。だいぶアバウトな駐車場です。もちろん無料でとめれます。

 

 

(2) ストーンビーチ

f:id:mia-travelista:20180326204236j:plain
海はこんな感じ。ナヴァイオビーチに比べると透明度はやや落ちますが、十分綺麗!

 

砂浜ではなく、小石のビーチとなっていますので、ビーチシューズは必須。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204219j:plain
ビーチ降りたところにお兄さんがいるので、そこでビーチベッド、パラソルのレンタルや、ドリンクの注文ができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204230j:plain
ビーチベッドは弾力があって、何気に良い。

 

2台のベッドを4時間借りて、確か7ユーロくらいでした。

 

 

ドリンクは5ドルくらいからあった気がしますが、どこかスーパーで買って自分たちでもっていってもOK。

 

バスタオル類はないので持参しましょう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204239j:plain
ザキントス島は砂より小石のビーチが多いので、水中サンダルとかあると便利です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326204226j:plain
がら~~~ん。人がほとんどいないビーチなのでのんびりイオニア海を堪能できました。

 

ヴァシリコス周辺は、ビーチあり、スーパーあり、静かな別荘地域なのでのんびりできました。

コメント