【詳細】シップレック(ナヴァイオ) 上から眺めるのと、泳ぐのはアクセスが違うので注意

ザキントス島

f:id:mia-travelista:20180326202835j:plain

紅の豚、ポルコの隠れ家のモデルとなったと言われるギリシャ・ザキントスのナヴァイオビーチ。

 

ザキントス島へ行かれる方は、このビーチを見に行く方が多いと思いますが、

  1. 上から見るだけ
  2. このビーチで泳ぎたい

場合では、それぞれ全くアクセスが異なりますので、注意が必要です。

 

見てからそのまま下に降りる、というのはできません(2016年情報)

 

 

 

(1) ザキントス島へのアクセス

日本からのザキントス島への直行便はありませんので、たいていの場合はアテネ~国内線で乗り継ぐようになります。

 

とはいえ、日本-アテネ間も直行便がないので、行くには2回乗り継ぎとなるケースも。

 

ピークシーズン(7~9月)なら

夏限定ですが、ロンドンやローマからザキントスの直行便が出る日もあります。

 

接続については分かりませんが、ロンドンだったら日本から直行便があるので、気持ちちょっと近い気も?

 

 

ビューポイントの駐車場情報

f:id:mia-travelista:20180326202832j:plain
ビューポイント周辺には無料駐車場がありますが、お昼頃になるとかなり混みだします。

 

奥に駐車してしまうと出にくくなることもあるので注意が必要。

 

 

朝早くに行って混む前に帰るか、昼頃に行ってさっと帰るかが良いかと。

 

日本のように、お互いを思いやって駐車するというのを求めてはいけませんので、、、停める場所を間違えると、けっこう大変なことになります。

 

 

上から見てみた

f:id:mia-travelista:20180326202839j:plain
あの有名な景色は、このような手すりがかかったビューポイントから見るようになります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202855j:plain
ナヴァイオビーチの珍しい朝焼け写真。

 

私としては、朝焼けを見て、混み始める時間(明るくなった頃)に帰るのが一番良いかな、と。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202842j:plain
海に光があたってなくてもこの青さ!

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202858j:plain
さて、ナヴァイオビーチを前に見て右側の方に、山道を歩けるところがあります。

 

そこを少し進むと、ちょっと違う角度からナヴァイオビーチを見ることもできました。

 

しかし、手すりも何もないので、くれぐれも崖のそばまでは行かないように・・・・。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202849j:plain
海上のボートには見えない光景。海じゃなくて、プールの上にでもいるみたい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202846j:plain
船が飛んでいるかのように見える、なんとも美しい光景です。

 

何の写真編集なしでも、この色!

 

 

(3) このビーチで泳ぐには

f:id:mia-travelista:20180326202852j:plain
ちなみに、このビューポイントから下のビーチへ降りることはできません。

 

ビーチへ行くには、ニコラスポートというところから、ボートで行くようになります。

 

 

複数のアクセス経路がありますが、一般的なのは、

  1. 車かタクシーでニコラスポートへ行く
  2. そこからボート(貸切 or 団体)で行く

という方法です。

 

ボートについては、色んなツアー会社があるので好きなところに申し込めばOKですが、団体ツアーだと既にビーチが混み合う時間にしか行けません。

 

私たちはプライベートツアーをお願いしてみましたが、とっても良かったです。

 

 

貸切プライベートツアーの利点

  • 好きな時間に出発できる→混み合う前にビーチへ行ける
  • 時間の制限がないので、好きなだけいれる
  • 青の洞窟も一緒に見れる

 

※混載ツアーだと10時以降の出発のみで、ビーチが混み合う時間にしけ行けません(2016年時点)

 

私たちが利用したプライベートツアーについては詳しくは、下記をどうぞ。

 

【プライベートクルーズを利用!】シップレックビーチで泳ぐ | ギリシャ ザキントス島
もうすっかり有名になったギリシャ・ザキントス島にあるシップレックビーチ(ナヴァイオビーチ)=『ポルコの隠れ家のモデル』へ行ってきました。 夏休みシーズンに行くと、人混みごっちゃりビーチになってしまうという口コミを見ていたので、プライベートツ...

 

 

コメント