ギリシャ・ザキントス宿泊記 「プライベートプール付き別荘ヴィラ」 Sea Gem villas

ザキントス島絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180325165931j:plain
ギリシャ・ザキントス島での滞在先を選ぶ際は、ホテル選びにとても悩みました。

 

せっかく1週間もいるのに、ホテルのような小さい部屋はもったいないなぁ・・・できるならプライベートプールが付いてたらなぁ・・・なんて思って。

 

すると、条件を満たすリゾートはポルトザンテのみ(250万円~!)という、とんでもないことに。

 

 

なのでザキントス島では、人生で初めて、別荘タイプのヴィラをレンタルすることにしました。

 

ヴァシリコスという別荘が並ぶエリアにある、プライベートプール&広い庭&テラス付きの素敵リゾート「Zakynthos Sea Gems Villas」というところです。

 

 

(1) ザキントス・シージェムヴィラの場所

私が滞在したリゾートの場所はこちら。

 

南の方に位置するヴァシリコスというエリアです。

 

空港からは車で約30分/25ユーロ程、とても静かなエリアでとっても気に入りました。

 

 

(2) 別荘ヴィラのサービスってどうなの?

今回、初めてヴィラタイプ(別荘リゾート)を利用してみましたが、何かととまどうことはあるものの、

 

  1. 同じ島にいるオーナーとはWhatsAppを利用してやりとりできる
  2. ヴィラは毎日清掃が入る
  3. 朝食や夕食のダイニングが可能
  4. キッチンがついているのでお料理ができる

と、特に不便はなく、すごく自由に楽しめました。

 

 

ホテルと違うのは、受付がなく、メールでやりとりすることのみです。

 

ただ、エアコンが、全てのドアを閉めないとつかない仕様だったり、オートロックのため、鍵を中に忘れたら締め出される(オーナーが来るまで待つ必要あり)などは注意。

 

色々ホテルリゾートとは違うところはありましたが、とても良い経験でした。

 

 

(3) ヴィラの中

f:id:mia-travelista:20180326200941j:plain
「Zakynthos Sea Gem Villas」は、このような2階建てのヴィラで、ここを全て借りることができます。

 

プールもプライベートプールです。

 

 

ザキントス島には5つ星ホテルが少なく、あってもお部屋が狭かったり、プライベートプールがついていなかったりするところがほとんど。

 

狭い部屋は嫌、大型ホテルは嫌、バルコニーがついていないと嫌、プライベートプール欲しい!でも高すぎるのは無理!というワガママな方(私)は、ヴィラタイプを検討してみても良いかもしれません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326200924j:plain
イオニア海に面した別荘リゾートで、とても良い雰囲気。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326200930j:plain
開放的なリビング。海のそばって住んだことがないので新鮮でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326201003j:plain
冷蔵庫、キッチン、カトラリー、塩・胡椒などの調味料も完備なので、近くのスーパーで食材を買ってきて料理するのも良し。

 

別荘のケータリングサービス(朝食10ユーロ、ディナー90ユーロ)を利用するも良し、近くのレストランに行くのもよし、と色々楽しめます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326200933j:plain
ロウソクやランタンなどもついていたり、ウェルカムワインやフルーツもあったり。

 

貸別荘なのでレセプションはありませんし、全て自己責任となりますが、「ギリシャで暮らしている感じ」を味わえたので、とても楽しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326200951j:plain
ベッドルームは3つありました。

 

エアコンは、ドアを閉めないと付かないという、よく分からないハイテク(?)なエアコンでした。

 

多分、電気を無駄にしない工夫なんだと思います。

 

あと、ベッドのマットレスは固めで、もう少しちゃんとしてほしいなぁ、という感じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326200927j:plain
クローゼットも各部屋にあります。

 

何よりベッドルームが3つあるので、1つをまるまるスーツケース置きや衣装部屋として使えちゃいます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326201000j:plain
シャワー、トイレは1階、2階にそれぞれありました。湯量もたっぷりだし良い感じ。

 

シャンプー、ボディソープ、タオル、ドライヤーのアメニティのみあり、歯ブラシ、スリッパなどはなし。

 

 

(4) イオニア海を見渡すテラス

f:id:mia-travelista:20180326200954j:plain
イオニア海を見渡せる広いバルコニーも3つ。

 

Vasilikosという南の方に位置するヴィラで、周辺は別荘やヴィラばかり。

 

車は2時間に1回通るくらいで、とっても静かな場所です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165925j:plain

 

f:id:mia-travelista:20180326200938j:plain
このスターベッドから見る星空も本当に綺麗。

 

1週間滞在したのですが、途中からマットレスがどこかに消えてしまい、え??と思いました。

 

まぁ、高級リゾートとは違うので、それもまたそれで楽しいよね。

 

 

(5) プライベートプール

f:id:mia-travelista:20180325165934j:plain
広いプライベートプールもついていてとても良いです。ヴィラの目の前だし、好きな時間に入れる。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165947j:plain
広い庭にはBBQピットや道具など全て完備。

 

自転車で5分ほどのところに小さいスーパーもあるので、お肉を買ってきてBBQするもよし、ヴィラのヘルプデスクに手配をお願いするもよし(ちょっと割高になりますが)

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165931j:plain
プール前には大きなテラスがあり、そこでご飯を食べることもできます。

 

朝食は一人10ユーロでパン、卵焼き、ベーコン、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、ヨーグルト、フルーツなどがついてきます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165937j:plain
庭の向こうはイオニア海。キャノピーベッド。

 

ここもリゾートの敷地内になるので、まさにイオニア海を2人占めできます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165941j:plain
キャノピーベッドとサンセット。

 

そういえば、少し離れたところにある豪邸のようなヴィラには、どこかの芸能人??っぽいキラキラした人たちが滞在してました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165944j:plain
ヴィラのバルコニーでプライベートダイニングも可能。

 

しかも、一人45ユーロ、二人で90ユーロととってもお得!

 

キャンドルのセットアップまでしてくれたり、別荘とは思えないサービスも所々ありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325165951j:plain
素晴らしい景色を眺めながら。前菜~メイン、デザートまでたっぷり、しかも、驚くほど全て美味しかったです。

 

きっとザキントスは、今後色々なヴィラができてくると思います。

 

次回行くなら、もう少しベッドがふかふかのところがいいなぁなんて考えてます。

コメント