ギリシャ ザキントス島のガソリンスタンド情報

ザキントス島

f:id:mia-travelista:20180326195912j:plain
ザキントス島のガソリンスタンドについて、2016年時点の情報ですが書いていきます。

 

 

(1) ザキントスの空港についたら

ザキントスの空港に着いたらまずは、必ず案内パンフレットをとりましょう!

 

そこにガソリンスタンド、ビーチ、スーパー、タクシー情報など全て乗っています。

 

Google Mapにはまだ反映されていないところも多く、2016年時点ではGoogle mapより地図の方が頼りになりました。

 

 

(2) 有人・無人のガソリンスタンド

ガソリンスタンドは、無人・有人の2タイプがありました。

 

2016年時点では、島内は無人ガソリンスタンドが多かった印象です。

 

なので、レンタカーを借りる方は、どのタイプのガソリンが必要になるのか、レンタカー会社に確認しておくと良いです。

 

ギリシャ ザキントス島 『レンタカー・ネットワーク情報』
ザキントス島では、色んな所を見て周りたかったのでレンタカーを借りてみました。 以下、2016年9月に訪れた際の情報となりますが、価格などは2023年8月で再チェックしています。 (1) レンタカー会社を選ぶポイント ザキントス島といえばこの...

 

 

ヴァシリコスの有人ガソリンスタンド

もし、Vasilikos周辺に泊まる方がいらっしゃれば、こちらが有人のガソリンステーションです(2016年9月情報)

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195915j:plain
私たちが借りたPolo Volkswagenだと、この95EKONOMYというガソリンになります。

 

金額は忘れてしまったのですが、日本よりだいぶ安かった記憶があります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195905j:plain
Google map上では出てこないのですが、空港周辺には、ガソリンスタンドが12個ほどあります。

 

前述のとおり、ザキントスの空港にザキントスMapがありますので、パンフレットは絶対取得しておきましょう。

 

ビーチ情報、洞窟情報、ガソリンスタンド情報など沢山乗っていて、とても参考になりました。

 

 

ニコラスポートのガソリンスタンド

シップレックビーチへ行く拠点となる、有名なニコラスポート周辺のガソリンスタンドはここ。有人です。

 

慣れない国では、有人のガソリンスタンドが安心だと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195250j:plain
こちらがニコラスポートのガソリンスタンド。

 

ちなみにニコラスポートからは、ケファロニア島へ行くフェリーも、週に数回ですが出ています。

 

ザキントス島から 『ケファロニア島のメリッサーニ洞窟』へ! | 日帰りツアーで行ってきました
さて、2017年最初のブログでは、去年訪れたギリシャ・ケファロニア島にあるメリッサーニ洞窟について書いてみます。 ちなみにメリッサーニ洞窟とは洞窟の中に湖があり、天井にぽっかり穴があいているとっても不思議な場所。 今回は、ザキントス島滞在が...

 

 

まとめ

①Map取得

まずは空港でザキントスMAPを取得しておくこと。2016年時点では、Google mapよりも参考になりました。

 

②ガソリンスタンドは有人・無人の2タイプ

無人を使う方は、ガソリンタイプの確認を。あとは、Google mapや地図で、有人のガソリンスタンドを探せばなんとかなると思います。

 

ザキントス島は、車を走らせていると、15分に1回くらいはガソリンスタンドを見かけました。(山の中は除く)

 

 

あとは、Wifiとスマホさえあれば、けっこうなんとかなります。

 

私たちが訪れた時点では、空港でSIMが買えないという情報があったので、Global Wifiを契約して持って行きました。

 

山の中以外は快適に使えました。

ギリシャ ザキントス島 『レンタカー・ネットワーク情報』
ザキントス島では、色んな所を見て周りたかったのでレンタカーを借りてみました。 以下、2016年9月に訪れた際の情報となりますが、価格などは2023年8月で再チェックしています。 (1) レンタカー会社を選ぶポイント ザキントス島といえばこの...

コメント