鐘の下で朝食を@Gradska Kavana Arsenal ドブロブニク

海外アフタヌーンティー&食事ドブロブニク絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180327081335j:plain
中世ヨーロッパの雰囲気と、鐘の音を楽しめるレストラン「Gradska Kavana Arsenal」。ドブロブニク旧市街での朝食にとても最高でした。

 

 

(1) レストランの場所

場所はこちら。旧市街のメインストリート(Stradum/プラッツァ通り)から入ってすぐのところです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081300j:plain
目印はこの看板。

 

 

(2) レストランの雰囲気(テラス)

f:id:mia-travelista:20180327081304j:plain
テラス席と店内がありますが、断然テラス席がオススメ!

 

すぐ近くの鐘が、毎時ゴーーンとなり、ハトの群れが飛んでいく様子は本当に素晴らしいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081308j:plain
旧市街の広場と、スルジ山。

 

 

メニュー

f:id:mia-travelista:20180327081311j:plain
ふわふわの卵にミニトマト&チーズのシンプルな朝食、約850円ほど。

 

※2023年8月時点でレストランHPをチェックすると、10.8ユーロ~となっていました。値上がりしていますね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081315j:plain
こちらは生ハム+チーズの朝食(約900円)

 

ちなみに、朝食メニューを頼むと、オレンジジュース、フランスパンとクロワッサンがついてきます。コーヒーなどの飲み物は別料金。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081319j:plain
さくさくのクロワッサン。チョコ入りのがすごく美味しかったです。

 

どれもすごく美味しいというわけではないのですが、この雰囲気で食べるのがヨーロッパらしくて良い。

 

しかも、車が通らないので、中世ヨーロッパのような雰囲気なのもまた良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081325j:plain
ジャム類もちゃんとついてきます。

 

ドブロブニク旧市街は車も通らず、本当にどこも雰囲気が最高ですが、360°やNautikaのような高級レストラン以外のテラス席は喫煙OKな場所がほとんど・・・・。

 

 

このお店もテラス席は喫煙OKだったので、人混みをさけるべく朝8時~9時頃に私たちは行きました。

 

煙が苦手な方、ドブロブニクのレストランテラスで食事を考えている場合は、行く時間帯など考慮すると良いと思います。

 

朝早い方が私としてはオススメ

 

 

予約について

2016年時点では、朝は予約なしで入れました。

 

心配な方は、レストランHPのMake a reservationから予約できそうですので、して行っても良いかも。

 

※以上、2016年時点情報です。

 

コメント