サン・ピエトロ寺院を一望!ルーフトップバー @アトランテ スター ホテル

ローマ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180326183715j:plain
屋内のレストランも良いけど、やっぱり風と景色を楽しめるテラスやルーフトップバーも好き、ということで、ローマ・バチカンを一望できる、アトランテスターホテルにあるバーへ行ってきました。

 

訪れたのは9月の平日、16時半頃ですが、平日だったからかとてもすいていて、予約なしで入れました。

 

 

(1) 場所

バーは、バチカン近くに位置するAtlante Star Hotelの最上階に入っています。

 

私たちが宿泊したホテルから徒歩で行ける距離。

【宿泊記】バチカン目の前 | ホテルアリマンディ ヴァティカーノ
今回のギリシャ&クロアチア旅行ですが、バチカン美術館をどうしても見たかったので、トランスファー1泊でイタリアにも立ち寄りました。 宿泊したのは、美術館目の前のホテル「Hotel Alimandi(ホテルアリマンディヴァチカーノ」です。 (1...

 

 

f:id:mia-travelista:20180326183656j:plain
こちらがホテルの外観で、バーは最上階のRoof Garden Terraceというところです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326183702j:plain
ホテルのエレベーターで最上階まであがり、さらに階段をあがったところがルーフトップバーになっています。

 

 

(2) ルーフトップバー

f:id:mia-travelista:20180326183705j:plain
夕暮れちょっと前に行ったので、混んでるのかな?と思いきやガラガラ。

 

天気が悪かったからかもしれません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326183708j:plain
ローマ市内側の景色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326183650j:plain
バチカン市国側の景色。建物がカラフル。

 

子供の頃はヨーロッパがけっこう好きでしたが、大人になってからはアジアや中東など、子供の頃に行けなかった場所に、より魅力を感じます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326183712j:plain
曇りであまり綺麗な写真を撮れなかったのが残念でしたが、人も少なくのんびりできました。

 

1つ1つのテーブルも離れているので、ゆったりできます。お値段もソフトドリンク7ユーロくらいで、良心的。

 

もう少し天気が良かったら、きっとサンセットが綺麗だったろうな。

 

コメント