私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

オーシャンフロントスイート宿泊記@グアムリーフ&オリーブスパ




今回のグアム旅行で滞在したのは、グアムリーフ&オリーブスパリゾートの「オーシャンフロントスイート」というお部屋。





ホテルはタモン市内にあり、空港からは車で10分、約$23ほどでした。






オーシャンフロントスイートは、部屋の2面がガラス張りでとても明るく、値段の割には広々としたお部屋。といっても、70平米?くらいでそこまで広いというわけではないです。






ベッド。ベッド側のお部屋にもバルコニーがあるのは嬉しい。私は、都会のホテルのバルコニーがないお部屋とかが苦手です。







バスタブの写真だけですが、シャワーブースが分かれていて便利でした。写真を撮り忘れたのですが、洗面所もまぁまぁ使いやすかったです。






アメニティーはロクシタン。利用していないので品質は分からず。






お部屋からの景色。オーシャンフロントなので他のホテルや景観が入らず、綺麗なオーシャンビューを楽しめます。






バルコニーもまぁまぁ広くてのんびりできました。が隣からのタバコの臭いが・・・・やはり、モルディブのような高級リゾートとは違うけれど、値段が違うのでそんなことは求めてはダメです。。






空も海もとっても綺麗!ビーチフロントではないのが惜しい。オーシャンビューってどこの国にもあるし、せっかく綺麗な海があるのだから、ビーチフロントのヴィラタイプリゾートがあっても良いのにな、なんて思ってしまう。






水を入れて写真を撮ったら、空色の水が撮れました。






サンセット側なので、夕方になると部屋がオレンジに。

部屋からの夕日が素晴らしかったです。ホテルの設備は若干古いのかな?と思うところもありましたが、グアム滞在中はほとんど部屋で過ごしてしまうくらいなかなかに素敵なお部屋でした。が、グアムは私好みのリゾートがないので、リピートはないかなぁ。。。。


オーシャンビューじゃなくて、ビーチフロントが好きなので(歩いてすぐ海に入れる)、そんなリゾートができないかな、なんて思ったり(*´з`)