船からドバイ噴水ショーを見てみた! | チケット予約方法と行き方

ドバイ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180327005051j:plain

ドバイといえばのファウンテンショーを、アブラ(船)から見る方法があると知り、船から噴水ショーの鑑賞をしてきました。

 

 

(1) 場所

ドバイの噴水ショーといえばこちら。通常は、この人工湖の周りで鑑賞するようになります。

 

 

(2) 情報

以下、訪れたのは2015年ですが、2023年8月時点でHPの情報をチェックしたものとなります。

 

 

金額

このアブラ(船)からのファウンテンショーは、大人一人AED 68.25(約2,800円)です。

 

船に乗りたくないけれど、ショーを近くで観たい!という方は、ブロードウォークという場所で見ることも可能。その場合は、AED20となります。

 

→詳しくは、Burj KhalifaのHPをどうぞ。

 

 

予約方法

クルーズは、インターネットで予約できます。

 

Burj KhalifaのHP へ行き、Dubai FountainからBook Nowを選択→Dubai Fountain Lake Rideを選び、日付、時間、人数を選んで支払いでOKです。

 

 

時間

クルーズの時間は17:45~23:15ですが、最終乗船は22:45となります。

 

また、ラマダンの時期は時間が異なるので是非HPをチェックしてみてください。

 

 

(3) 当日のチケット交換

2015年時点では、当日メールの予約画面を見せて、チケットへの交換が必要でした。

 

今は分からないのですが、どなたか行かれた方がいれば情報お待ちしております😊

 

 

チケット交換ブース

※2015年時点でのチケット交換場所です。

 

Dubaiモールの中、Lower Ground Floorにあるフードコート近くに、チケットを交換できる場所、At The Top, Burj Khalifaがあります。

 

近くには、ナツメで有名なBateelもあります。

 

チケット交換ブース(At The Top, Burj Khalifa)を知らない店員が多かったので、迷ったらBateelはどこ?とききましょう。

 

またモールの中は広すぎて迷子になるので、早めに行ってチケット交換しておいた方が良いかも。

 

 

(4) 噴水ショーを鑑賞!

船から見る噴水ショー、出発はドバイモール前から。

 

チケット交換の際、ここに行けという紙をもらえるので、指示に従って出発の時間前までに行きます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327005058j:plain

夜になると建物がライトアップされ、湖面にキラキラと反射してとても綺麗です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327005101j:plain

そしてこのキラキラ光る湖の上を、アブラ(船)に乗ってクルーズしたのち、ファウンテンショーが始まると目の前で鑑賞できます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327005107j:plain

写真だから伝わりませんが、実際は揺れる水にキラキラ光る夜景が本当に綺麗!

 

中東とヨーロッパの雰囲気を混ぜた感じが、さらに異国感を出してくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327005110j:plain

船は全く揺れず快適。Burj Khalifaもどーーーん!と目の前に見えました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327005117j:plain

プラスでお金はかかりますが、船からの噴水ショーは地上で見るより間近で大迫力!

 

水しぶきが暑い夜に気持ち良く、人ごみを避けて船でのんびりできるので、とても良かったです。

 

コメント