私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

鎌倉 初夏のボタニカルカフェ 「Gallery Nest」




これからの季節、爽やかで清々しい気分を味わえそうな北鎌倉にあるカフェ「Gallery Nest」へ行ってきました。日本のカフェ、レストランではほとんど写真を撮らない私ですが、ここはお猫様がいらっしゃるので・・・・(*^^*)カメラを持ってお出かけ。




場所はこちら。北鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにあります。ちょっと坂道もあり。






北鎌倉らしい、緑に囲まれたカフェです。ここにお猫様がいるのね、と思うと気分が高まります。(食より猫(=^・^=))






店内にはいったら・・・・!!それはそれは可愛い猫ちゃんたちが♡とってもお行儀が良く、お利口さん。可愛い、最高、猫最高、至高の生き物!!






お猫様に会えるだけでもう満足なのですが、カフェの中は店内席、テラス側の席があり、希望者は順番でテラス側に座れます。平日のお昼は人も少なく、すぐにテラス側の席に座れました。






ランチメニューのパスタ。1,500円くらいだったような?






ふわふわのハンバーグ。どっちもとっても美味しかったです。(←あ、片方は夫のを味見しただけで、2つとも私が食べたわけではないです)






全開にあいた窓から入ってくる風、竹の葉がさらさらと揺れる音、うぐいすの声・・・自然に囲まれた空間に心が洗われます。






ここのチーズケーキもとっても美味しかった~。もっとお猫様の写真を撮ろうと思ったのですが、眠っていらっしゃったので・・・・邪魔せずにじぃぃぃぃぃぃっと見つめていました。←