【宿泊記】オーシャンプールヴィラ モルディブ カンドゥル

絶景リゾート&カフェカンドゥル

f:id:mia-travelista:20180326154249j:plain
SLH(スモールラクシャリーホテル)加盟でもある、なかなか予約のとれないモルディブリゾート・カンドゥル(Kandolhu)のOcean pool villas。

 

2015年にやっと泊まることができました。お風呂がガラス張り、プライベートプール付きの素敵な水上ヴィラです。

 

この頃は、旅行中はほぼ写真を撮らない人だったので、極端に写真が少ないですが、一応思い出として載せておきます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530113347j:plain
こちらがアイランドマップ。客室のカテゴリーは、

 

  1. ジャグジービーチヴィラ(ピンク)
  2. プールヴィラ(黄色)
  3. デュープレックスビーチプールヴィラ(オレンジ)
  4. オーシャンヴィラ(藍色)
  5. オーシャンプールヴィラ(緑)

で、今回私たちが泊まったヴィラは5のプール付き水上ヴィラです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154252j:plain
オーシャンプールヴィラのベッド。ベッドの目の前はガラス張りで、海が見えるようになっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154239j:plain
ベッドからの景色。どこまでも海!海しか見えません。ただし、ヴィラは西向きなので、プールの水は驚くほど冷たかったです。

 

 


お風呂が全面ガラス張りで、とても解放感あふれる作り。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154258j:plain
隣のヴィラからは見えないようにちゃんと設計されています。カーテンもおろせるので、海で誰かが泳いでいる時はおろしましょう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154307j:plain
どうでしょう、このお風呂!

 

私は、このお風呂が人生の中で一番美しい!と感じました。遮るものが何もない、完全なオーシャンビューです。モルディブって素敵。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154246j:plain
青!

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154233j:plain
洗面所はこんな感じ。トイレ、シャワーブースはもちろん分かれています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154230j:plain
ヴィラ。写真で見るとデッキはちょっと狭いですが、実際はそこまで圧迫感は感じません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404175516j:plain
テラスにはサンベッド、ダイニングテーブルが。パラソルもありますが、風が強い日は、ヴィラホストの方がとってくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404175521j:plain
プールはインフィニティプール。まさに、海に溶けていく感じ。

 

時期の問題なのかもしれませんが、オーシャンヴィラ側の波がつよく、シュノーケルには不向きだったのは残念。

 

ビーチプールヴィラの方がドロップオフに行きやすく波もおだやか、カメもたくさんいました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326154242j:plain
ガラス張りのお風呂から見る夕日。

 

ちなみにモルディブは1月に1回、9月に2回行きましたが、雨季と言われる9月でも晴れの日が多かったです。雨季だとマンタも見れるし、個人的には雨季のモルディブが好き。

 

カンドゥルはハウスリーフも豊かなので、外洋シュノーケルツアーに出かける必要がありません。

 

 

オーシャンプールヴィラは、予約をとるのが本当に困難ですが、長年待ってでも行く価値はあり!と個人的には思いました。運が良いと、3か月前とかにキャンセルが出てとれることもあるみたいです(私たちは、運よく7か月前にキャンセルが出てとれました)

 

レストランは4種類あり、毎日好きなところに行けるので、全く飽きませんでした。

 

と、写真をちゃんと撮らなかったので・・・情報が少ないですね。。

 

コメント