モルディブでのサンセットクルーズは必要? カンドゥル Kandolhu

絶景リゾート&カフェカンドゥル

f:id:mia-travelista:20180404211859j:plain
2015年9月、3回目のモルディブ@カンドゥルを訪れた際、プライベートクルーズをお願いしてみました。

 

結論から言うと、クルーズだとエンジン音しか聞こえないし、波の音、鳥の声が聞こえないので、わざわざする必要はないなと思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211918j:plain
夕暮れ前、リゾートを出発します。今回はプライベートボートをチャーターしてみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211903j:plain
広いクルーズ船。波の音に、夏っぽい壮大なBGM。風を感じるのは良いんだけれど、これだったらエンジン音がしないヴィラでも十分な気がする。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211906j:plain
今まで3回モルディブを訪れ、毎回、何も疑問に思わず、サンセットクルーズに参加してきました。

 

しかし、今回プライベートクルーズをお願いしてみて、実は私たちの好きな過ごし方に合わないなぁと気が付きました(3回目でやっと)

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211914j:plain
カンドゥルリゾートのプライベートクルーズでは、シャンパンと軽食がでました。

 

クルーズはすごく楽しいし、モルディブの夕日を船上から楽しめるので、訪れたら是非一度は試すのも良いかもしれません。

 

 

ただ私たちは3回目にしてやっと、クルーズより自分の静かなヴィラでひたすらのんびりしてる方が好きなんだ、と気が付きました。

 

もしくは、サンドバンクを貸切にして過ごす方が、より自然にいると感じられるので良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211852j:plain
なんだか、モルディブ=サンセットクルーズ!と思い込んでいたところがあったので、ちょっと後悔。

 

今度からは、わざわざお金を使ってクルーズをするのではなく、静かなところで沈んでいくサンセットを、存分に楽しもうと心に決めました!

 

と言いつつ、もし無料だったらまた乗るかも(*´з`)

コメント