私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

ANAビジネスクラス B767で一人旅ならこの席がおすすめ

f:id:mia-travelista:20191105004956j:plain
2015年12月、友人主催のイベントに出席するため、香港とシンガポールを訪れてきました。

今回は久しぶりの一人旅だったのですが、背があまり高くない私は、一人旅だとけっこう困るのが手荷物なんです。荷物を置く時は良いけれど、着陸した後、荷物をとるのって大変じゃないですか?奥の方に行っていたり、足をかけるスペースがない機材だったりすると大変。着陸時はCAさんも忙しいのでお願いするわけにもいかないし。。。

夫がいればお願いできますが、一人旅だと見知らぬ方にお願いするしかなく、ちょっと大変です。がしかし!ANAのB767の真ん中席だと、座席の横にロック付きの収納スペースがあり、そこにハンドバッグをしまうことができます。飛行中も席をたたずに荷物を出せるし、かなり便利なのでオススメです。

収納スペースはけっこう大きく、30×20センチくらいのバッグでも余裕で入るかと。写真があれば良いのですが、撮り忘れてしまったよ。



f:id:mia-travelista:20191105005000j:plain
足元も十分に広い。香港→東京は中距離なので、フルフラットじゃなくても十分です。



f:id:mia-travelista:20191105004952j:plain
12月限定の香港発で、シャングリラとANAのコラボメニューがありました。 ぷりっぷりのエビ、サクサクほろほろのパイ、生ハムと桃、など全部美味しかったです。

本当、私ってつくづく面倒くさがりだし、写真を撮らないので、後から後悔します。(後から後悔するの分かってても、撮らなかったり・・・)。今度からはもう少し、少しでも人の役に立つような内容を書けるよう、もっと写真を撮ろうと思いました。