ブルジュアルアラブでアフタヌーンティー@Sky View Bar ドバイ

海外アフタヌーンティー&食事ドバイ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20191104223727j:plain
ドバイにある7つ星ホテル、Burj Al ArabにあるSkyview barで、1人約USD180のハイティーをしてきました。

 

結論からいうと、ドバイに行ったら一度訪れても良いかもしれないけれど、リピートはしないかも?というアフタヌーンティーの内容でした。

 

※2023年追記

HPを見ると、Sky view Barの営業時間が16時~になっていて、アフタヌーンティーのメニューがなくなっていました。もしかしたらSky view Barのアフタヌーンティーは終了し、バー利用となったのかもしれません。

 

 

(1) ブルジュアルアラブの場所

Burj Al Arabの場所はこちら。ドバイの空港から車で約30分ほどの距離に位置しています。

 

ホテルの27階にSky View Barが入っています。

 

 

(2) アフタヌーンティーの予約方法

予約はホテルHPに記載のメールに送ればOKでした。

 

私が訪れたのはSky View Barの方ですが、HPを見るともう1か所あるみたいです。

 

 

(3) スカイビューバーの中

f:id:mia-travelista:20191104223737j:plain
予約時間になったらホテルへ向かい、予約がある旨を伝えます。

 

スカイビューバーへの途中、目の前に広がる青い海。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223742j:plain
エレベーターに乗って27階まで。アラビア湾が見渡せます。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223748j:plain
そしてSky View Barの入り口。宇宙船みたい?

 

 


全面ガラス張り。青い海と空に囲まれて、まるで水中にいるかのような青さ。

 

アフタヌーンティーは一人約USD180で、ルイロデレールのシャンパンが1杯だけつきます。

 

あとは紅茶などを選びます。

 

 

(4) アフタヌーンティー内容

f:id:mia-travelista:20191104223756j:plain
ホワイトチョコ、ストロベリー乗せのパンナコッタ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223759j:plain
フォアグラ入りのパイ。フォアグラが残酷に生産されている、というのを知ってからは意識的に食べないようにしてるのですが、出てきてしまったので感謝して全て食べました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223805j:plain
その他ケーキやプリンの他、サンドイッチなども。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223807j:plain
スコーン、クッキー、マフィンととにかくもりだくさん。お値段がするだけあって、どれもとても美味しいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223811j:plain
ライチと薔薇のソルベ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191104223817j:plain
帰る時にペンをくれました。

 

総評としては、景色良し、サービス良し、味も良しですが、やっぱり一人約2万円は高いかな。

 

景色以外にも、ここでしか食べれないものというのがあればリピートもありなのかな?と思いましたが・・・多分もう行かないと思います。

 

 

(5) ドレスコード

エレガントがドレスコードなので、男性のサンダルやハーフパンツはNG。

 

ドレスアップまでは必要ないですが、カジュアルドレスアップでも浮かないくらい、けっこうお洒落をしている人が多かったです。

 

女性なら綺麗目のワンピース、男性は襟付きのシャツ(ジャケットまでは不要)なんかが良さそうかも。(2015年情報)

 

コメント