私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

足元が透明なクリスタルゴンドラに乗ってみた@猫空 台湾




台湾にある猫空。名前からして猫好きにはたまらない??自然に囲まれた可愛いカフェがたくさんある場所へ行ってきました。

 

話はそれますが、私は子供の頃、アメリカ、ロンドン、オーストラリアに住んでいたのですが、台湾出身の友達が一番多かったです。何人かは帰国して台湾にいるので、年に1回は遊びに行ってます。

台湾からアメリカ、オーストラリアなどに移住していた人たちは、かなりのお金持ちばかり。みんなプール付き豪邸住まい&別荘持ち&海外都市にはコンド持ちが基本なので、家に遊びに行くのが楽しいんです(=`ω´=)私は一般人なので・・

しかし、本当のお金持ちって、都市でホテルに泊まらない人が多いなぁと思います。投資とは別の物件があるから、わざわざ狭いホテルに泊まる意味がないんだそうです(ー_ー)!!なるほどー・・・・





と、どうでもよい話をしてしまいましたが、猫空とは、台北市内から離れた、山の上にある地域です。






猫空へ公共交通機関で行く場合は、まずは動物園駅まで行き(市内から約50分)、動物園駅からゴンドラ用の動物園駅まで徒歩で移動(約10分弱)、そしてゴンドラ動物園駅から猫空までゴンドラで行くようです(ゴンドラは約10分)






ゴンドラはかなり混むので、朝の8時半ころには動物園駅についていたいところ。私たちは早めに出発したので、すんなりとゴンドラに乗れました。しかも、床が透明なクリスタルゴンドラ。






乗ると、こんな景色。山の上目指して、どんどん登っていきます。






クリスタルゴンドラの足元はこんな感じです。高所恐怖症の人は、透明なゴンドラはやめた方が良いかもしれません。実は夫が高所恐怖症なのですが「無理(;´Д`)」と震え、不自然な動きと、不自然な呼吸をしていました。






終点の猫空に着くと、街の始まりはこんな感じで屋台があります。






甘くてしょっぱい、香ばしい台湾ソーセージ。






さっくさくの生地につつまれた、葱油餅。油っこいけど、甘辛で感動的なほど美味しいです。普段脂っこいものとかは食べないようにしているので、旅行の時ってすごく食べたくなる。←で、夕飯を食べれなくなるっていう、ね。






途中、パクチー入りアイスクレープも。






ピーナッツとパクチー、あっさりバニラアイスが、本当、最高に合うのです~(=`ω´=)






猫空では、森林浴をしながら山の中を歩けます。素敵なカフェが沢山あるので、気になったところに入って涼んだり楽しめます。次回、猫空で見つけた素敵なカフェをご紹介します。