私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

士林夜市で食べ歩き&オススメレモンジュース@台北




台湾といえば夜市。美味しいもの、射的、靴、お洋服、下着・・・とにかく何でもそろう夜市、今回は観光客にも人気な士林夜市へ行ってきました~。

個人的には、高雄、台南の夜市の方が好き。あと宜蘭も。





士林夜市はとても有名なので、行き方の説明はいりませんね。中山周辺からだと、地下鉄で25分ほどかかりますが、行き方は簡単。夜市自体は、「剣潭駅」のすぐそばです。






まずは、牡蠣オムレツ。お店ごとにソースの味が違いますので、色々試して好みを見つけてみるのも楽しいです。






特大サイズ鶏の唐揚げ。味が、旨味が、想像の上を行くのが台湾の食べ物。






話題の胡椒餅も。生地はさっくさく!






中身はこれでもか!ってくらいジューシー。弾力のあるお肉にぴりっとした味。肉汁がしたたりおちます( ̄* ̄ )が、やっぱり高雄とか台南のような、南側の夜市の方がおいしく感じる。





そして絶対外せないのが、イチゴ飴。コーティングしてある飴の完璧な薄さ・甘さと、甘酸っぱいジューシーないちご。これ、なんで日本のお祭りではないんだろう?





士林夜市で、私が一番美味しいと思うレモンジュース屋さん。ALOHA。濃さ50%に甘めでオーダーしてみてください。

 

自然な甘みと爽やかさ。信じられないくらい美味しいレモンジュースです。特に夏は、暑い夜に脂っこい食べ物で胃が疲れてしまうので、そんな時もこのレモンジュースおすすめです。