私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

世界豆漿大王で猫と朝ごはん 台北

 



またまた台湾へ行ってきました。今回泊まったのは、中山エリアにあるオークラプレステージホテルなので、近くの美味しいらしい朝ごはん「世界豆漿大王」へ行ってみました。





レストランの場所はこちら。




f:id:mia-travelista:20190502111525j:plain
有名な「阜杭豆漿」は激混みですが、このお店はほどよい人数で、すぐに注文ができました。日本語メニューもありますよ。






しかも、お店に猫ちゃんが!料理が運ばれてくると、猫ちゃんがにゃーにゃーとスリスリしてきます。






お店オススメの台湾おにぎり。香ばしくて、温かくてほわほわ。確か30元くらい。






ソースが絶品の、もちもち大根餅。このお店のソースは今まで行ったお店(台北・台南・高雄)で一番美味しかったです。金額は忘れてしまいましたが、全く高くなかったです。






とろ~りチーズと、カリカリベーコン入りの台湾風卵焼き。






何度来ても、台湾の料理は、予想を超える美味しさです。






ホテルへの帰り道、緑に囲まれた素敵なバス停を見つけました、なんか涼みますね。世界豆漿大王はお店のおじちゃん、おばちゃんがとても親切で、幸せそうににこにこしているのが印象的でした。