初めてのモルディブにマーフシヴァルを選んだ理由@2014年

マーフシヴァル1月&9月

f:id:mia-travelista:20180325184327j:plain
バカンス中は写真をほぼ撮らない人間だったので、写真が極端に少ないのですが、2014年1月に訪れたマフシヴァルのお部屋を、少し載せてみます。

 

ちなみにマフシヴァルリゾートを選んだ理由は、

  • ハウスリーフが良い、
  • 無人島を貸し切れる

という2つの条件を満たしていたから。

 

当時のモルディブはなかなか無人島の貸切をできるところがなく(←というより、リゾート全体を貸し切らねばならず、何億円レベルになってしまう)

 

貸し切れたとしても昼間のサンドバンクを2時間などの短時間のみ、というリゾートが多かったのです。

 

けれどマフシヴァルでは、リゾートが所有する無人島を現実的な金額で貸し切ることができるので、初めてのモルディブはマフシヴァルへ訪れることに。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325184330j:plain
水上ヴィラ、お風呂からの景色(サンセット側)

 

ヴィラ自体の作りはとても素朴ですが、テラスからシャワーに直接入れるようになっていたりなど、良く考えられた造りになっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325184309j:plain
部屋にはベッドとソファ。

 

ヴィラ自体はとても小さいので、クローゼットなどもあまりスペースがありません。

 

そこはちょっと不便かな。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325184318j:plain
部屋からの夕焼け。

 

水平線に沈んでいく太陽と、海の色が変わっていくのをお風呂から眺めてるだけで幸せな気持ちに。

 

 

朝~昼にかけては、マーフシヴァル滞在者は、近くにあるロヌボ島という無人島(貸切も可)に遊びに行くことができます。

 

送迎は無料、リゾートから1日3回船が出ているので、好きな時間を予約して訪れればOK。

 

ロヌボ島はハウスリーフも豊富なのでシュノーケルにも最適です。

 

そして、このロヌボ島を夕方から貸切(別料金)にすることができますので、モルディブの海に囲まれた無人島でプライベートな時間を過ごすことができます。

 

夜は夜光虫で砂浜が青く光ったり、とても幻想的な場所でした。

 

モルディブ無人島を貸し切った時の金額
以前、モルディブで無人島を貸し切ったことを書いているためか、私のブログへの検索で多いのが、「モルディブ 無人島 貸切 金額」です。 普通の水上ヴィラでさえ1泊20万~とかのモルディブで無人島貸切って・・・ちょっと、いくらなの、何百、何千万と...

コメント