私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

白い街並み・美しい旧市街を歩く ゴール(ガレ) スリランカ




スリランカのガレ(ゴール)にある旧市街。海に囲まれた世界遺産にも指定されている都市へ行ってきましたのでご紹介したいと思います。





ガレ(ゴール)の場所はこちら。コロンボ国際空港からは車で約2時間。アクセスはバスやドライバーを手配してとなりますが、私たちはシギリヤからここまで、手配したドライバーさんに連れてきてもらいました。





青い空、青い海。城壁に囲まれ、ゆっくりと時間が流れる・・・そんな素敵な街。






ガレ(ゴール)は旧市街と新市街に分かれているのですが、街歩きにおすすめなのは旧市街です。白い街並みや、ヨーロッパのような可愛らしい建物がたくさんあります。といいつつ、あまり写真を撮らなかったので、良さが伝わり切らず・・・






可愛いブティックがたくさん立ち並んでいるます。売っているものは服、アクセサリーや絵画などもありました。






白い家。






アジアとは思えない街並み♪



























どこを撮っても絵になるし、ポストカードにしたいくらい素敵な景色ばかり。のんびりした時間が流れる、穏やかな場所でした。もっとちゃんと写真撮っておけばよかったなぁ。