F1観戦@シンガポール 興味はなかったけれど行ってみての感想

ローカル

f:id:mia-travelista:20180327001212j:plain
毎年恒例のF1 in Singaporeへ行ってきました。

騒音が苦手だし、興味もなかったのですが、チケットをもらってしまったので(😉)、物は試しで行ってみることに。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001215j:plain
F1と言えば心臓に響くほどの爆音、クラッシュ・・・

 

実際に行ってみての感想は、F1自体はやっぱり面白さが分からなかったけれど、行く価値はあり!です。その理由が、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001218j:plain
F1を見なくても、毎年大物の野外コンサートが開催され、F1チケットでそのまま見れちゃうから。

 

野外コンサートなので席も決まってないし、早めに行って待てば前の方で見ることもできるんですよ(F1はみずに、大物コンサートのみ行く方もいます)

 

Maroon5がきたり、リアーナがきたり・・・普通ならコンサートチケットさえとれないような大物ばかりが毎年きます。

 

大きなスクリーンもあるので、遠くからでもはっきり見えて嬉しかった。というか、私はF1よりライブが楽しかった。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001221j:plain
F1の時期になるとシンガポールはお祭り騒ぎ。こんなクラッシュの痕とかも見れますので、好きな方にはたまらないんだろうな~。

 

そういえば、シンガポールはF1が近づくと、タクシードライバーがF1に影響されてかものすごいスピードを出す人も多くて・・・ちょっと怖いんです。

 

我が家が前にお世話になっていた運転手も、F1時期になるとレーサーになっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001225j:plain
F1のチケットは、旅行会社に手配依頼もできますが、Singapore Grand Prixで検索し自分で買うこともできます。

 

 

席によって値段は変わりますが、一番安い席だと3日間で$300くらい。

 

けっこうな値段がしますが、3日間大物のコンサートが見れると思えば、なかなかお得な値段かも?

コメント