私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

初めてのモルディブにマーフシヴァルを選んだ理由@2014年

f:id:mia-travelista:20180325184327j:plain
バカンス中は写真をほぼ撮らない人間だったので、写真が極端に少ないのですが、2014年1月にプロポーズ旅行で初めて訪れたマフシヴァルのお部屋を、少し載せてみます。ずっと憧れていた、海に直接入れる水上ヴィラです。

ちなみにマフシヴァルリゾートを選んだ理由は、①ハウスリーフが良い島、②無人島を貸し切れるリゾートの2つの条件を満たしていたから。当時のモルディブはなかなか無人島の貸切をできるところがなく(←というより、リゾート全体を貸し切らねばならず、何億円レベルになってしまう)、貸し切れたとしても昼間のサンドバンクを2時間などの短時間のみ、というリゾートが多かったのです。

けれどマフシヴァルでは、リゾートが所有する無人島を現実的な金額で貸し切ることができるので、初めてのモルディブはマフシヴァルへ訪れることに。あと、水上飛行機も乗ってみたかった(=`ω´=)



f:id:mia-travelista:20180325184330j:plain
水上ヴィラ、お風呂からの景色(サンセット側)。ヴィラ自体の作りはとても素朴ですが、テラスからシャワーに直接入れるようになっていたりなど、良く考えられた造りになっています。



f:id:mia-travelista:20180325184309j:plain
部屋にはベッドとソファ。ヴィラ自体はとても小さいので、クローゼットなどもあまりスペースがありません。ちょっと不便かな。



f:id:mia-travelista:20180325184318j:plain
部屋からの夕焼け。水平線に沈んでいく太陽と、海の色が変わっていくのをお風呂から眺めてるだけで幸せな気持ちに。地球はこんなに美しいのか、と・・・最高に贅沢すぎて、こんなに幸せになれる旅行先は今までなかった!と心から思いました。

マーフシヴァル滞在者は、近くにあるロヌボ島という無人島(貸切も可)に遊びに行くことができます。もちろん無料で、リゾートから1日3回船が出ているので、好きな時間を予約して訪れるのみでOK。ロヌボ島はハウスリーフも豊富なのでシュノーケルにも最適です。

そして、このロヌボ島を夕方から貸切(別料金)にすることができますので、モルディブの海に囲まれた無人島でプライベートな時間を過ごすことができます。夜は夜光虫で砂浜が青く光ったり、とても幻想的な場所でした。

www.mia-travelista.com