シンガポールでユニコーンケーキと宇宙ケーキ Boufe Boutique Cafe

海外アフタヌーンティー&食事ローカル

f:id:mia-travelista:20180929185559j:plain
シンガポールのフェニックスパークにある、ちょっと話題のユニコーンケーキカフェへ行ってきました。

 

話題になったのはだいぶ前ですが、何せ流行最後尾をいつもうろうろしている私なので・・・やっと今になってデビューです。

 

 

(1) 場所

フェニックスパークはMRTの最寄り駅がなく、旅行者の方はタクシーやGrabで行くのが良いかと思います。

 

また、カフェへ行く際は、フェニックスパークと言うと公園の入口で降ろされる可能性もあり。

 

308 Tanglin Roadまでちゃんと指定し、カフェの前まで連れて行ってもらいましょう。

 

 

(2) カフェの雰囲気

f:id:mia-travelista:20180929185542j:plain
こちらがBoufe Boutique Cafeです。

 

ちなみにMarina squareにももう1件あるので、旅行者はそちらの方が行きやすいかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185607j:plain
店内。座席は20席くらいかな。

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185604j:plain
せっかくなので、お庭が見える席にしてもらいました。

 

 

(3) 人気メニュー2つ

f:id:mia-travelista:20180929185612j:plain
このカフェで人気なのが、左のユニコーンケーキと、右のミルキーケーキ。

 

 

f:id:mia-travelista:20181003080324j:plain
ミルキーケーキは、

  1. すでにソースがかかったもの
  2. 自分で宇宙ソース(?)をかけるもの

という2つのオプションがあります。

 

オプション2だと、12.9ドルとちょっと割高ですが、自分だけの宇宙を創ることができるのです。なんか話が突然壮大になったな。

 

ただし、オプション2の方は11時以降のみ注文が可能となります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185544j:plain
まるで宇宙のようなケーキ!

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185549j:plain
中はふわふわのスポンジ、クリームにマンゴー(多分)が入っています。

 

海外あるあるの甘ったるいケーキではなく、日本のカフェで出てきてもおかしくないすっきりとした味。

 

 

f:id:mia-travelista:20181003080456j:plain
ユニコーンケーキも美味でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20200531211825j:plain
ドリンクは左がトワイライト($7)、右がDawn To Dusk($7)です。

 

個人的にはトワイライトの方がオススメかな。

 

味は・・・・何味っていうのか表現しがたい味なのですが、これもすっきりして美味しいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185554j:plain
トワイライトは最初ブルーのドリンクなのですが、シロップをいれると、

 

 

f:id:mia-travelista:20180929185557j:plain
紫色に変わります。なんだかこういうのって、妙にわくわくする。

 

場所はちょっと不便なところにありますが、ケーキも美味しく、満足なカフェタイムを過ごすことができました。

 

 

(4) お店情報

Boufe Boutique
住所 308 Tanglin Road, 01 Phoenix Park
営業 朝9時~20時(ブランチメニューは朝10時~)

 

ケーキ2つ、ドリンク2個のオーダーでSGD35ほどという、シンガポールにしては良心的な価格なのも嬉しいところ。

 

コメント