42階のルーフトッププールがすごく良かった コーディス香港

香港

f:id:mia-travelista:20180909192755j:plain
2018年の夏、香港にあるコーディス香港というホテルに滞在しました。

 

そこのプールがなかなかに良く、けっこう気に入りました。

 

 

(1) 41階のフィットネスセンター

f:id:mia-travelista:20180909192808j:plain
7月のプールは朝6:30から開いているので、せっかくだし朝一で訪れてみました。

 

まずは41階へ行き受付で鍵をもらいます。

 

 

 

パウダールーム(中は撮影禁止だったので撮っていません)があり、そこにロッカー、シャワー、サウナ、ミストサウナが完備。

 

chuan spaというロゴがはいったシャンプー、コンディショナー、ボディーソープも置いてあり、なかなか良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180909192810j:plain
41階のジム。

 

朝の6時半なのに、欧米系の人たちが既に8人ほどいてエクササイズをしていました。やっぱりどこに行っても欧米系の人って朝が早いよね。

 

 

リゾート滞在だとプールで泳いだり、リゾートの中をランニングやウォーキングできるけれど、都会ステイだと、自ら運動しないとさぼり癖がついてしまう。

 

だから都会のホテルで素敵なプールがあると、とっても嬉しくなります😊

 

 

(2) 42階のルーフトッププール

f:id:mia-travelista:20180909192757j:plain
41階で受付や着替えを済ませた後に、階段をあがり42階へ。ここでタオルももらえますし、パウダールーム内にもたくさん置いてありました。

 

バーもあるみたいだけれど、特に利用せず。

 

 

f:id:mia-travelista:20180909192803j:plain
都会ですね~。シンガポールもだけれど、香港もビルが高い。

 

国土が狭いので、上に建てるしかないとはいえ、地震がない国だからこそできることですよね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180909192800j:plain
さて、ルーフトップというだけあり、天井はオープンになっています。

 

なのでモンスーンが来た時などはクローズとなる、と書いてありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180909192755j:plain
手前側が浅くなっていますが、奥の方はかなり深く足がつきません

 

でも空から入ってくる風とかすごく気持ちよかった。プールも冷たくなく快適です。

 

 

 
余談ですが、シンガポールのコンドミニアムのプールって、CBDエリアのはすっごく冷たいんです。

 

周りのビルが高くて日があたらないから、昼間でもひぃぃぃぃってなる。

 

なので都会のホテルのプールに入る時は身構えてしまうのですが、ここのプールはとっても快適でした。朝一だったので人もいなくスイスイ泳げたのもまた良かった。

 

 

f:id:mia-travelista:20180909192806j:plain
そして何より、パウダールームにあるミストサウナが最高に良かったです。パウダールーム内写真NGなのでバーの写真をかわりに。

 

体の中からじんわり温まるし、すごく清潔。

 

香港でそんなに高くないホテル、しかもサービスもファシリティも◎、部屋からの景色も良いだなんてとても嬉しい。



続き→クラブラウンジ
前回→クラブスタジオルーム宿泊記

 

コメント