鉄板焼きディナー 『ショアライングリル』 ミライドゥモルディブ

海外アフタヌーンティー&食事ミライドゥ

f:id:mia-travelista:20180711081655j:plain
ミライドゥにて、The Shoreline Grillという鉄板焼きレストランへ行ってみました。

 

 

(1) ショアライングリルレストランについて

ショアライングリルは、19時~と夜のみあいているレストランです。

 

このレストランでは、

  • 普通のオーブン料理を楽しめる席
  • 鉄板焼きの席

の2種類があり、座席数が限られている鉄板焼きの場合のみ、事前予約が必要となります。

 

 

メニュー・価格帯

鉄板焼きの場合は、2人でUSD380ほどでした(2018年情報)

 

2023年時点でチェックしてみたら、シーフードでUSD346++~、お肉だとUSD400++~なので、けっこう価格が変わっています。

 

モルディブはどんどん物価があがっていきますので、詳しいメニューは、ミライドゥHPをご参考に。

 

 

(2) 鉄板焼きで食べたもの

f:id:mia-travelista:20180711081658j:plain
鉄板焼きは、最大8人までしか座れないので予約は必須です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081646j:plain
テーブルもわりとゆとりがあり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081702j:plain
この日はシュノーケルで疲れていたので、マンゴージュースをオーダーしました。

 

甘さと爽やかさをかねたフルーツジュースが、疲れた体にしみわたります~。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081709j:plain
新鮮なお刺身。

 

ショアライングリルの鉄板焼きメニューは、

  • コース料理(シーフードだと二人$380~、お肉だと$440~)
  • アラカルト

のどちらかを選べます。

 

私たちは、メニューを自由に選べるアラカルトから頼みました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081636j:plain
こちらは夫が頼んでいたスシロール。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081643j:plain
シェフの方のお名前を聞きそびれたのですが、すごく日本の料理に精通している人でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081705j:plain
突然ファイヤー!びっくりして椅子から落ちるかと思ったよ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081640j:plain
シェフからのサービスでユッケとキャビア。まさかモルディブでユッケを食べれるとは。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081615j:plain
こちらもシェフからのサービスでほうれん草の胡麻和え。どっちも美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081624j:plain
手際よく調理していくシェフ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081619j:plain
モルディブ鉄板焼きお馴染みの、炒飯でハート。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081632j:plain
柔らかなビーフ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180711081629j:plain
チキン。食べたもの全てが美味でした。

 

コース料理だと量が多いな、という方はアラカルトが是非おすすめです。前菜をスキップしても良いし、メイン+デザートだけ、という頼み方もOK。

 

メニューのところにレストランHPリンクを載せましたので、是非ご参考に。

 

 

余談

余談ですが、このショアライングリルレストランでまさかの嬉しい再会があったのです。

 

私たちが2015年9月にカンドゥルリゾートで出会った、ハシムという男の子が、まさかのミライドゥに異動に。

 

カンドゥルでもレストランスタッフとして働いていて、毎日仲良くおしゃべりをしてくれた、とっても親切なスタッフで。

 

カンドゥルは10日間という長い滞在だったので、帰る時はすごく寂しくて・・・・。

 

今回約2年半ぶり、しかもカンドゥルじゃなくてミライドゥでのまさかの再会に驚きました。

 

ハシムも私たちのことを覚えていてくれたことにも感激・・・・なんだかとても心が温かくなりました。

 

 

リゾートスタッフはオフシーズンもあるため、同じリゾートに戻るだけじゃ再会できないこともあるんです。

 

それなのに2年半たって違うリゾートで再会って、すごいよね。

 

こんなこともあるのだな、とますますモルディブの魅力に引き込まれてしまったのでした。



続き→サンセットタイムのコンパスプールバーでディナー
前回→シュノーケリング@ビーチヴィラサイド

コメント