水上ヴィラ プール&オンドーリ付きのデッキ&おすすめヴィラ方向@ミライドゥ

ミライドゥ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180530095402j:plain
モルディブ、ミライドゥ(Milaidhoo)では、ウォータープールヴィラ(水上ヴィラ)に滞在しました。※こちらの写真はミライドゥHPより

 

写真が多いので、「テラス(今回)」「お部屋」「バスルーム」に分けてご紹介したいと思います。


 

お部屋↓

【宿泊記】オーシャンビューのウォータープールヴィラ ミライドゥ
2018年に訪れたミライドゥ。今回はお部屋についてご紹介します。 お部屋が広く、写真枚数が多くなってしまうので、「テラス&プール」、「バスルーム」については別記事で書いています。 (1) ヴィラの種類 ミライドゥの客室カテゴリーは、 ウォー...

 

バスルーム↓

モルディブでウォシュレット付き!素敵なバスルーム ミライドゥ Milaidhoo
モルディブ、ミライドゥのバスルームはとても明るく、画期的なデザインでした。 写真枚数が多くなるので、お部屋、テラス&プールについては、別記事で書いています。 お部屋↓ テラス&プール↓ ミライドゥの水上プールヴィラのシャワーブース、お手洗い...

 

 

余談:私たちのヴィラ

f:id:mia-travelista:20180520205807p:plain

私たちのヴィラは124★のところで、シュノーケルポイントにも近く良かったです。

 

 

 

f:id:mia-travelista:20180530091943j:plain
ちなみにミライドゥでは、ウォータープールヴィラ(水上ヴィラ)が一番安いお部屋です。

 

モルディブといえば水上ヴィラ!というイメージですが、最近のモルディブは、ビーチヴィラの方が高いところもありますし、

 

個人的には、7泊以上するならビーチヴィラの方がおすすめだったりします(ビーチの方が安いなら)

 

 

今までモルディブへ5回訪れての感想ですが、水上ヴィラは風の強い日とかやっぱり少し揺れたり、波の音も大きかったりするので、

 

揺れに敏感なタイプだと、6~7泊目あたりからふらっとしてくることも。

 

 

(1) ウォーターヴィラのデッキ

f:id:mia-travelista:20180704084308j:plain
こちらが、水上ヴィラのお部屋の中から見たデッキです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180704211932j:plain
正面~左側までつながったデッキで、ヴィラ自体が245平米あります。

 

バスルーム&お部屋については↓をどうぞ

 

モルディブでウォシュレット付き!素敵なバスルーム ミライドゥ Milaidhoo
モルディブ、ミライドゥのバスルームはとても明るく、画期的なデザインでした。 写真枚数が多くなるので、お部屋、テラス&プールについては、別記事で書いています。 お部屋↓ テラス&プール↓ ミライドゥの水上プールヴィラのシャワーブース、お手洗い...

 

【宿泊記】オーシャンビューのウォータープールヴィラ ミライドゥ
2018年に訪れたミライドゥ。今回はお部屋についてご紹介します。 お部屋が広く、写真枚数が多くなってしまうので、「テラス&プール」、「バスルーム」については別記事で書いています。 (1) ヴィラの種類 ミライドゥの客室カテゴリーは、 ウォー...

 

 

f:id:mia-travelista:20180709181823j:plain
デッキの木が、とっても良い香り・・・テラスに出てみます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094421j:plain
横から見た図。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094324j:plain
このサンベッドは、パラソルがなく暑すぎるので、ラッシュガードとか水着を干す以外は全く利用しませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094349j:plain
一応、こんな景色。焼きたい方にはぴったりだと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094417j:plain
そして、小さなダイニングテーブルと・・・・・お目当てだったオンドーリ(ブランコ)!

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094345j:plain
このオンドーリが本当に!!!!!すごく良い感じに揺れてくれて、最高でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20200107115653j:plain
シュノーケルしている時以外は、朝も夜もずっとこのオンドーリから海を眺めていました。

 

でも向かいのフォーシーズンズが水上ジェットOKなリゾートで、夕方、水上ジェットが通っていく様子は興ざめでした。

 

モータースポーツNGのリゾートも今は多いのに・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094430j:plain
オンドーリとダイニングテーブルの間はちゃんと空いているので、ベッドからも海が眺められるようになっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094317j:plain
ダイニングテーブルと、もう一つのベッド。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094336j:plain
昼間は暑いので利用しませんでしたが、夕方~夜にかけてはすごく良い感じ。

 

 

(2) プライベートプール

f:id:mia-travelista:20180530094409j:plain
そして、クロールで10かきできると噂の広いプライベートプール。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094313j:plain
たしかに10かきできた!

 

ヴィラ124は北向きですが、モルディブは赤道直下にあるので北も南も明るさはほぼ変わらず。

 

5月はプールに日があたり、水も適度に暖かくて快適でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094439j:plain
人が入ると、広さがよりわかるのではないでしょうか。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094413j:plain
素敵なインフィニティプール。

 

正面に見えるのはローカル島、カマドゥー。

 

私たちのヴィラの清掃担当だった、とても気の利くサイザムがあの島出身とのことで、島の中の様子とか色々教えてくれました。

 

 

今度ミライドゥに行ったら、ローカル島も絶対訪れようと思っています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094320j:plain
プールのふちにたってみたかったけれど、ふちはちょっと斜めで(水が流れるように設計されているので)危ないし、

 

怪我をしたら嫌なので、鳥さんにご協力いただきました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094254j:plain
隣のヴィラとの距離もだいぶあるので、プライバシーもばっちり。

 

お互いのヴィラは全く見えない作りになっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094451j:plain
このベッドとプールのライトアップがすごく良かった。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094454j:plain
夜のテラス。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094457j:plain
風がとっても気持ちよくて、思わず外で寝たくなるのだけれど、さすがに潮で髪とかべたべたになるのでやめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094301j:plain
でもずっといたくなる居心地の良さ、伝わりますか。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094501j:plain
朝。

 

モルディブとシンガポールの時差は3時間(日本とは4時間)なので、毎日20時くらいには眠くなって、朝は4時とかに目が覚めちゃう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094447j:plain
ミライドゥのヴィラはとても広いので、次回はお部屋について書きます。

 

 

 

お部屋、ハウスリーフと文句なしに最高だった、クダドゥモルディブプライベートアイランドも是非チェックしてみて下さい↓

【宿泊記】オーシャンレジデンス 「プライベートプール&テラス」 クダドゥ モルディブ
ラヴィヤニ環礁に新しくオープンしたクダドゥモルディブ・プライベートアイランドへ行ってきました。 ヴィラのプライベートプール&テラスも、とっても居心地が良く、今まで訪れたリゾートの中で一番お気に入りになりました。 お部屋の中↓ 広々とした和の...

 

 

コメント