白×水色 可愛いミライドゥのラウンジ IN モルディブ Milaidhoo

ミライドゥ

f:id:mia-travelista:20180530082705j:plain
5回目のモルディブでの滞在先に選んだのは、SLH(スモールラグジュアリーホテルズ)加盟のミライドゥ(ミレイドホー)です。

 

マレからミライドゥへは水上飛行機で35分ほど。出発前にラウンジへと案内されました。

 

※2022年、新しい水上飛行機の滑走路などが増設され、ラウンジが変わっている可能性もあります

 

 

(1) 空港送迎

f:id:mia-travelista:20180520202141j:plain
ヴェラナ国際航空(マレ)に到着すると、ミライドゥのスタッフの方が笑顔で迎えてくれました。

 

その後、プライベートカーでラウンジへ移動します。

 

水上飛行機のチェックイン手続きも、荷物も何もかもスタッフに全てお任せ、という、なんとも有難いサービスです。

 

 

(2) ミライドゥのラウンジ

f:id:mia-travelista:20180520154121j:plain
白×水色のミライドゥカラーのドアを開けてラウンジへ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154154j:plain
ラウンジの中はとても明るくて綺麗。でも逆光だ!

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154125j:plain
可愛らしい内装ですごく落ち着きます。

 

ミライドゥは、2016年11月にオープンした新しいリゾートで、ハウスリーフよし、サービス良しの噂のリゾート。

 

2018年5月時点のトリップアドバイザー口コミで、滞在者は全員5か4をつけているという、驚きの口コミの高さ(一人、滞在していない人が1をつけていますが・・・)

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154128j:plain
ラウンジ内のお手洗い。写真はとっていませんが、とても清潔でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180522210039j:plain
外はテラスになっていて、海と水上飛行機の景色が楽しめます。

 

と言っても、工事していたりもするので、WOW!という景色ではないです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154141j:plain
クッキー、ポテトチップスなど軽食がそろっています。

 

クッキーを2枚ほどとったら、スタッフの方が、「チョコブラウニーも美味しいし、ポテトチップスも美味しいのでぜひ食べてみて」、とすすめてくれた。

 

そんなに物欲しそうに見てたかな・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154132j:plain
マフィン、クロワッサンも。

 

今度ご紹介しますが、ミライドゥのクロワッサンは、すごく美味しいのです。ちょっとオイリーだけど。

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154144j:plain
チョコブラウニー。

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154210j:plain
TMA(Trans Maldivian Airways)のチケットを渡されて。ラウンジでの待ち時間は、30分ほどでした。

 

ちなみに、ラウンジから水上飛行機乗り場まで(徒歩2分くらい)の距離もわざわざ車で送ってくれるので安心。

 

 

余談

ミライドゥでは基本的に、リゾートへ向かうゲストが6人になった時点で、水上飛行機を専用でチャーターすると言っていました。

 

つまり、6人以上、同じ時間帯に到着するゲストがいると、ミライドゥチャーター便にしてくれるので、直行便&待ち時間がほぼなしのスムーズな搭乗になるのです。

 

毎回必ず準備できる、というわけではないようですが、おもてなしが感じられるし、とても良いサービスだな、と思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180520154214j:plain
ということで、今回はたったの30分のみの待ち時間で、さらっと案内されました。

 

 

(3) ミライドゥ・ラウンジの営業時間

私たちが訪れた際、帰りのミライドゥラウンジは、17時までの利用のみでした。

 

なので、シンガポール航空、スリランカ航空など出発が21時以降の夜便は、ラウンジ以外で待つ必要があります。(マレの空港、チェックイン開始はフライトの3時間前です/2018年情報)

 

 

空港で待つか、プライオリティパス、ダイナースクラブカードをお持ちの方は、出発前の空港ラウンジで待つようになります。

 

そこだけは、ちょっとミライドゥの惜しいところ。

 

 

さて、水上飛行機に乗ってミライドゥへと向かいます!

コメント