【プライベートクルーズを利用!】シップレックビーチで泳ぐ | ギリシャ ザキントス島

ザキントス島絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180525081357j:plain

もうすっかり有名になったギリシャ・ザキントス島にあるシップレックビーチ(ナヴァイオビーチ)=『ポルコの隠れ家のモデル』へ行ってきました。

 

夏休みシーズンに行くと、人混みごっちゃりビーチになってしまうという口コミを見ていたので、プライベートツアーをお願いしてみました。

 

 

(1) ザキントス島への行き方

ザキントス島へのアクセスは、アテネから国内線を乗り継いでいくようになります。

 

日本からアテネ自体の直行便がないので、行くのにけっこう時間がかかる場所ではあります。

 

 

ただしピークシーズン(7~9月)はロンドンからザキントス島への直行便がありますので、乗り継ぎ時間が良ければ気持ち近くなるかも?

 

 

(2) 注意点

ちなみに、

  1. このビーチで泳ぎたい場合
  2. 上から眺める場合

はアクセスが全く異なりますので、注意が必要です(※以下、2016年時点情報です)

 

 

上からビーチを眺めるなら自分で

f:id:mia-travelista:20180326195247j:plain
上からビーチを見るだけで良い、という方は、レンタカーなどを借りて、陸路でShipwrech view pointまで行けばOKです。

 

実際に行ってみた感想と写真→こちら

 

特に注意点はありませんが、Google mapで表示される所要時間+20分は見ておいた方が良いです。

 

 

Memo

ただし、ビューポイントから、ビーチへは降りられないようになっているので、

 

ビーチで泳ぎたいという方は、違う方法でアクセスが必要となります。

 

 

ビューポイントの駐車場について

View Pointには無料の駐車場もあります(2016年時点情報)

 

ただし、あまり奥に止めすぎると、次々に車が来て出にくくなる駐車場なので、手前側に止めておくと良いです。

 

 

レンタカーとWifiについての情報↓

ギリシャ ザキントス島 『レンタカー・ネットワーク情報』
ザキントス島では、色んな所を見て周りたかったのでレンタカーを借りてみました。 以下、2016年9月に訪れた際の情報となりますが、価格などは2023年8月で再チェックしています。 (1) レンタカー会社を選ぶポイント ザキントス島といえばこの...

 

ギリシャ ザキントス島のガソリンスタンド情報
ザキントス島のガソリンスタンドについて、2016年時点の情報ですが書いていきます。 (1) ザキントスの空港についたら ザキントスの空港に着いたらまずは、必ず案内パンフレットをとりましょう! そこにガソリンスタンド、ビーチ、スーパー、タクシ...

 

 

ビーチで泳ぐにはツアーに申込み

f:id:mia-travelista:20180525083815j:plain
さてお待ちかねの、このビーチで泳ぐための情報です。

 

崖の上からビーチへは降りれなくなっていますので、まずは

  1. アギオス・ニコラスポートというところに陸路で行き
  2. 港から船で行く

ようになります。

 

シーズンによっては、他の港からも船が出ているようですが、どちらにしろこのビーチで泳ぐには、船で行くようになり、つまりツアー会社に申し込まないといけないんですね。

 

 

(3) ツアーは混載 or プライベート?

前述のとおり、ビーチで泳ぐには「ボートでのアクセスのみ」となるので、ツアー会社に連れて行ってもらう必要があります。

 

そしてそのツアーは2とおり

  1. 混載(安い、ただし時間制限あり)
  2. プライベート(高い、ただし自由)

です。

 

※混載ツアーだと10時以降の出発のみで、ビーチが混み合う時間にしけ行けません(2016年時点)

 

 

 

混載は利用していないので割愛しますが、プライベートツアーを利用してみて良かったと思ったのは、

  • 好きな時間に出発できる
  • 混み合う前のビーチをほぼプライベートで満喫できた
  • 好きなだけビーチにいれる
  • 青の洞窟も一緒に行けた

です。

 

 

(4) 利用したプライベートツアー

人混みになる前のビーチで泳ぐために、私たちはTheodosis Cruise社のプライベートツアーを利用してみました。

 

このツアー会社に決めた理由は、

  1. トリップアドバイザーの口コミが良かった
  2. レスポンスがどこよりも早かった

からです。

 

 

金額

Theodosis CruiseのHPにはプライベートツアーの価格が載っていなかったので、問い合わせしました

 

すぐに返信が来て、3時間のツアー(ナヴァイオビーチ1時間、青の洞窟1時間、移動往復1時間)で、1クルーザー貸切で180Euroでした(2016年時点)

 

 

 

ボートに乗れる人数(だいたい8人くらいまで)なら、人数にかかわらず180ユーロ、燃料費も込みなのでとても良心的。

 

支払いは当日現金払いでOKでした。

 

※今現在、同じ価格かどうかは分からないので、是非問い合わせてみてください

 

 

申込みについて

プライベートツアーがHPに載っていなかったので、金額を問い合わせ、メールで予約完了でした。

 

英語のみですが、他のツアー会社はHPもろくにないところが多かった中、やはりちゃんとしたHPがあるのは安心です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195238j:plain
ちなみに・・・夏休みシーズン、10時半を過ぎるとこんな人込みになってしまいます!

 

それでも気にしないという方は、混載ツアーで行くのが安いし、かなりお得です。

 

 

(5) 絶景のプライベートビーチへ

ではいざ、憧れのビーチへと向かいましょう!

 

Theodosis Cruiseの出発場所は、ニコラスポートからです。そこまでまず車で行きます。

 

 

ツアー開始場所

Theodosisクルーズのツアーは出発はAgios Nikolaosからとなり、ここまでは自分たちで行く必要があります。

 

アクセスはタクシーで行くか、国際免許証を持っている方はレンタカーがおすすめ。

 

 

レンタカー情報については→こちら。ガソリンスタンド情報については→こちら

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195250j:plain
さて、Theodosis Cruise社のオフィスへはガソリンスタンドと併設されてて、とても分かりやすい場所でした。

 

ここでスタッフの方と会い、近くのボートに乗り込みます。

 

 

ちなみにこの港町はとても栄えており、無料駐車場もたくさんあるので、レンタカーで行っても駐車スペースに困りません。

 

でも時とともに、こういうのは有料になっていくのが世の常・・・もしかしたら数年後には有料駐車場になっているかもしれませんね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195253j:plain
貸切ボートに乗って、朝9時にいざ出発~!

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195227j:plain
Agios Nikolaosから約30分、絶壁に囲まれた神秘的なビーチ。まだ誰もいません。

 

断崖絶壁のビーチなので、早朝だと日があたらなかったのだけ残念かな。

 

夏場でも、海に日があたるようになるのは、朝10時半頃になります。

 

 

ちょっと暗いのが残念だけれど、人混みよりはプライベート感を選んだ私たち。でも大正解でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195234j:plain
少しすると他のプライベートツアーの人もきましたが、ほぼ貸切のようなビーチ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195300j:plain
海の中も、こんなブルーでした。ものすごい透明度。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195241j:plain
吸い込まれてしまいそうな色です・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195257j:plain
難破船。

 

ビーチを十分に遊びつくし、混み合う頃にボートへと戻りました。

 

 

そのあと青の洞窟も見ましたが、波が強く・・・・写真をとっている余裕がなかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195224j:plain
上から見るとこんな青い海の色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326202849j:plain
船が浮いているみたい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195238j:plain
やっぱりこんな綺麗な海なのでね・・・みんな泳ぎたくなるでしょう。

 

お昼11時頃、上から見た時、こんな大型船に人があふれるほど乗っているばかりか、次から次に大型船が来ているのが見えました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326195231j:plain
どんな絶景でも、人が多いと疲れてしまう、という方にはプライベートツアーがオススメです。

 

ただし、やはり同じことを考える方も増えていくかと思いますので、絶対にプライベート感を味わえる、とは断言できませんのでご注意を!

 

 

おまけ:ザキントスのアレコレ

①ザキントスの空港についたら、ザキントス島案内パンフレットがあるので、必ずとっておきましょう!

 

そこにタクシー情報やガソリンスタンド情報などが載っています。

 

 

②あとはスマホとWifiさえあれば、ザキントス島へついてしまえば、けっこうなんとかなります。

 

海外ではLINEがあまりメジャーではないので、SkypeやWhat’s Appあたりをインストールしておくと良いです。

 

他にも色々と情報を書いていますので、是非ご参考に↓ Bon voyage!

 

空港周辺スーパーマーケット情報 | ギリシャ ザキントス島
ギリシャ・ザキントス島では、空港周辺にあるスーパーが大きく、とても綺麗でした。 (1) 空港周辺のスーパー  ザキントス島、空港近くのスーパーの場所はこちら。Piperisフードマーケットというところです。 地図上では空港から近く見えます...

 

ギリシャ ザキントス島のガソリンスタンド情報
ザキントス島のガソリンスタンドについて、2016年時点の情報ですが書いていきます。 (1) ザキントスの空港についたら ザキントスの空港に着いたらまずは、必ず案内パンフレットをとりましょう! そこにガソリンスタンド、ビーチ、スーパー、タクシ...

 

ギリシャ ザキントス島 『レンタカー・ネットワーク情報』
ザキントス島では、色んな所を見て周りたかったのでレンタカーを借りてみました。 以下、2016年9月に訪れた際の情報となりますが、価格などは2023年8月で再チェックしています。 (1) レンタカー会社を選ぶポイント ザキントス島といえばこの...

 

 

2023年夏はシップレック閉鎖です!

安全上の理由により、2023年の夏は(10月まで)、シップレックへは行けませんので注意。

 

上から見るだけなら可能なようですが、行かれる方は逐一情報を確認してください。

 

コメント