【Closed】シンガポールで話題のチャータームー(お茶)をトライ、やっぱりびっくり

ローカル

f:id:mia-travelista:20180424203937j:plain
シンガポーリアンの友人が、どこのお茶よりオススメ!と声を大にして言うチャータームー(Cha Tra Mue)へ、同友人に連れられ行ってきました。

 

シンガポールに住んで思うのは、シンガポーリアンの味覚はどうも日本人とだいぶ違うぞ、ということ。

 

 

たいして美味しくないお店に並んでいたり、!?!?というような味のものを、美味しいと食べていたりする人が多いと思う・・・←失礼ですね(でも訂正しない)

 

しかし、その友人は、本当に美味しいお店を紹介してくれるし、味覚に関して全面的に信頼しているので、

 

ひきこもり大好きな自分にカツを入れて、暑い日差しの中、頑張って出かけてきたのです。

 

 

お店の場所はこちら。

 

私がこよなく愛するFar East Square(美味しいレストラン&カフェが並ぶ、歩行者天国なストリート)にあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180424203941j:plain
どうやら、タイで有名な紅茶ブランドらしく、そのお店がシンガポールにもOpenしたとのこと。

 

アイスクリーム大好きなので、そちらに興味がわきましたが、「絶対紅茶が美味しいから!」と言われ、

 

オリジナルティーをオーダーして飲んでみたら、

 

 

f:id:mia-travelista:20180424203948j:plain
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)エーーーーー!?!?!?

 

オオオオオオイシクナイ!!ってかまずいっ

 

まるで薬のような味で、お茶なのに薬ミルクみたいな・・・鼻の奥に残る独特なスパイス、漢方のような味。

 

本場のタイで飲んだことがないので、なんとも言えないけれど、シンガポールのはとにかくびっくりな味。

 

 

どんなに信頼している友人にすすめられても、お断りしたほうが良いです。この不思議な味が好きな方は申し訳ありません。

金曜日の2時頃訪れましたがすごい行列で、しかもみんなお茶を買っていったのに(←ここでまずいと気が付くべきだった?)

 

久々にがっかりしたのでした。

 

 

がっかりな情報で終わるのもなんなので、私がシンガポールでオススメするお店をのせてみます。

  f:id:mia-travelista:20180327001229j:plain
マリーナベイサンズビューを楽しめる、テラスレストラン・ドルチェヴィータ@マンダリンオリエンタル。

 

コース料理だと、予算は一人$150くらいから。

 

シンガポールでオープンエア+夜景が楽しめるところはバーが多いですが(有名どころだとCÉ LA VI、Level33、1Altitude)、

 

バーだと激混み&うるさいし落ち着かない。特に金曜の夜なんて、夕方6時くらいから仕事終わりの人たちであふれかえります。

 

人の少ない所で、静かにお食事をしたい方は、ドルチェヴィータがおすすめです。

 

マンダリンオリエンタル 『ドルチェヴィータ』でコースランチ | シンガポール
シンガポール在住(かなりひきこもり気味)の私がこよなく愛するレストラン、Dolce Vita(ドルチェヴィータ) シンガポールでのイタリアンといえば、このお店が雰囲気、サービスが良くお気に入りです。 そしてこのレストランからはマリーナベイサ...

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001500j:plain
Fullerton bay Hotelにあるランタンもマリーナベイサンズビューでオススメ。

 

昼も夜も景色が素敵です。

マリーナベイサンズ目の前のルーフトップバー 『ランタン』@フラトンベイホテル
シンガポールでとてもおすすめなルーフトップバーといえば、フラトンベイホテル(フラートンベイホテル)にあるランタン(Lantern)です。 ※2023年現在、バーの営業時間は17時~のみとなっていて、昼間はクローズとなっています (1) 場所...

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001903j:plain
私がこよなく愛するカップケーキ。

 

たとえ、シンガポールでのブームが今、ユニコーンケーキ(というユニコーンの顔をしたケーキ)にうつろうとも、私はTwelve cupcakesが大好き。

 

1個から買えるので、旅行者の方にもおすすめです。

 

可愛い・しかも美味しいカップケーキ Twelve cupcakes@シンガポール
シンガポールでパーティーをする時や、日々スイーツが欲しくなった時にぴったりな可愛いカップケーキ。 見た目も可愛くて、味も美味しいといえば、個人的にはTwelve cupcakesです。 シンガポール内、色んな所に店舗があるのですが、私が良く...

 

シンガポールでユニコーンケーキと宇宙ケーキ Boufe Boutique Cafe
シンガポールのフェニックスパークにある、ちょっと話題のユニコーンケーキカフェへ行ってきました。 話題になったのはだいぶ前ですが、何せ流行最後尾をいつもうろうろしている私なので・・・やっと今になってデビューです。 (1) 場所 フェニックスパ...

コメント