モルディブでコスパ最高な5つ星リゾートを発見!&モルディブでまさかの再会

モルディブお役立ち情報

f:id:mia-travelista:20180517195635j:plain
デュシットゴールドってご存知ですか?ゴールドとつくから、何か資格が必要なように聞こえますが、

 

デュシットホテルズ&リゾーツHPから、誰でも登録できるプログラム(セール情報やDMを送ってくれる)です。

 

ずっと前に登録したまま、勝手に迷惑メールフォルダに入ってて見ていなかったのですが・・・

 

さっき、久しぶりに迷惑メールをチェックしてみたところ、なんと、デュシタニモルディブのセール情報がきていたのです。

 

しかも50%オフ!?!?

 

 

f:id:mia-travelista:20180517193453j:plain
5月中に予約を完了させること、また、滞在は9月27日までが条件

 

でも、50%オフだなんて本当??と半信半疑で予約をすすめてみたところ、本当に50%オフだった!

 

 

試しに9月15日から6泊で、プール付きオーシャンヴィラ(2名滞在)を見てみたところ、朝食、往復シープレイン、TAXを入れて、まさかのUSD5,378。

 

スパークリングワインのボトル、無料サンセットクルーズ(1回)、90分のスパがUSD50割引という特典もつくそうです、すごい。

 

試しに4泊で見てもヴィラ代が50%オフでした。

 

 

プール付きのオーシャンヴィラ(しかもデュシュタニといえば、ハウスリーフがなかなかに良いらしい)で1泊470ドル++程度って。。。

 

モルディブの5つ星リゾートでは信じられない価格です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180517193450j:plain
気になるトランスファーは・・・・国内線、シープレインどちらも選べるようです。

 

モルディブは現在、空港&滑走路の問題で国内線のDelayが当たり前なので、シープレインの方がオススメだと思います。

 

滑走路を増やす工事もしているようなので、数年後にはもう少し問題が解決すると良いですね。

 

 

ちなみに迷惑メールフォルダには、同じDMが4月にもきていました。

 

定期的にセールをするようなので、デュシットゴールドに登録して損はないかと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20200107115653j:plain
さて話は変わりまして、今回、5回目のモルディブ滞在先に選んだのはミライドゥなのですが、

 

 

f:id:mia-travelista:20180517193846j:plain
今回のモルディブで思いがけない再会があったのです。

 

私たちが2015年にカンドゥルリゾートを訪れた際、毎日仲良くおしゃべりをしてくれた男の子が、まさかのミライドゥに!

 

 

ミライドゥ滞在中、Shorelineというレストランにディナーで入り、何か視線感じるなぁと思いつつ席についたら、メニューを持ってきてくれて、

 

目があって私、あれ・・・カンドゥルの子?と。

 

2年半ぶりだし、あっちも少し大人になっていたので、一瞬分からず、夫に「あの子、カンドゥルの子じゃない?」と話しているうち、彼から話しかけてくれたのです。

 

あっちもちゃんと覚えてくれていて、とても嬉しかったですし、再会を喜びました。

 

 

カンドゥルじゃなくて、まさかのミライドゥで再会するっていうのも、またすごいですよね。

 

リゾートスタッフって、オフシーズンもあるから、ただたんに同じリゾートに戻るだけじゃ再会できないこともあるのに。

 

すごくすごく感動した出来事でした。

コメント