私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

モルディブでコスパ最高な5つ星リゾートを発見!&モルディブでまさかの再会

f:id:mia-travelista:20180517195635j:plain
デュシットゴールドってご存知ですか?ゴールドとつくから、何か資格が必要なように聞こえますが、デュシットホテルズ&リゾーツHPから、誰でも登録できるプログラム(というか、セール情報やDMを送ってくれる感じ)です。

ずっと前に登録したまま、勝手に迷惑メールフォルダに入ってて見ていなかったのですが・・・汗、さっき、久しぶりに迷惑メールをチェックしてみたところ、なんと、デュシタニモルディブのセール情報がきていたのです!しかも50%オフ!?!?



f:id:mia-travelista:20180517193453j:plain
5月中に予約を完了させること、また、滞在は9月27日までが条件。でも、50%オフだなんて本当??と半信半疑で予約をすすめてみたところ、本当に50%オフだった(;´Д`)

試しに9月15日から6泊で、プール付きオーシャンヴィラ(2名滞在)を見てみたところ、朝食、往復シープレイン、TAXを入れて、まさかのUSD5,378!スパークリングワインのボトル、無料サンセットクルーズ(1回)、90分のスパがUSD50割引という特典もつくそうです、すごすぎ。

試しに4泊で見てもヴィラ代が50%オフでした。プール付きのオーシャンヴィラ(しかもデュシュタニといえば、ハウスリーフがなかなかに良いらしい!)で1泊470ドル++程度って、モルディブの5つ星リゾートでは信じられない価格です。ビーチヴィラだと、380ドル++からでした。

ちなみに迷惑メールフォルダには、同じDMが4月にもきていました。定期的にセールをするようなので、デュシットゴールドを登録して損はないかと思います。そして来年は絶対、このセールを利用して訪れようと思っています(=`ω´=)b





f:id:mia-travelista:20180517193450j:plain
気になるトランスファーは・・・・国内線、シープレインどちらも選べるようです。モルディブは現在、空港&滑走路の問題で国内線のDelayが当たり前なので、チョイスがあるならシープレインの方がオススメだと思います。滑走路を増やす工事もしているようなので、数年後にはもう少し問題が解決すると良いですね。





f:id:mia-travelista:20180517193709j:plain
さてさて話は変わりまして、今回、5回目のモルディブ滞在先に選んだのはミライドゥです♪モルディブを訪れると必ずきかれるのが、モルディブは初めて?→〇回目だよ。→今までどこのリゾートに行ったの?ですが、ミライドゥの方に、今まで行ったリゾート(マフシヴァル2回、ヴェラサル、カンドゥル)を言ったら、「全部同じ会社だね、ミライドゥも同じだよ」って爽やかな笑顔で言われた!

え?と思って調べてみたら、ミライドゥも含めて、今まで訪れたリゾートが全部、同じ会社(Universal Resorts)が運営しているリゾートということを知り、心底驚きました。今まで、ハウスリーフが良い(ヴェラサルは違うけど)&島を貸し切れるところ&Small Luxury hotels加盟のリゾートを中心に選んでいただけなのに、全て同じ会社のリゾートだったとは・・・!しかも、もう一つ今度行こうと思っていたバロスも、まさかの同じ会社運営のリゾートだった・・・!すごい偶然。

そして、Universal Resortsといえば、モルディブでの一番最初のリゾート、クルンバモルディブをオープンさせた会社でもあり、今のモルディブリゾートスタイルの先駆者なのだそうです。スタッフの方たちが誇らしげに教えてくれました。



f:id:mia-travelista:20180517193846j:plain
前置きが長くなりましたが・・・・今回のモルディブで思いがけない再会があったのです。私たちが2015年9月にカンドゥルリゾートを訪れた際、レストランスタッフで、毎日仲良くおしゃべりをしてくれた男の子が、まさかのミライドゥに!!

ミライドゥのShorelineというレストランにディナーで入り、何か視線感じるなぁ、時間早すぎたかな?と思いつつ席についたら、メニューを持ってきてくれて。目があって私、あれ・・・カンドゥルの子?と。2年半ぶりだし、あっちも少し大人になっていたので、一瞬分からず、夫に「あの子、カンドゥルの子じゃない?」とか言ってるうち、話しかけてくれたのです。あっちも覚えてくれていて・・・・しかも、カンドゥルじゃなくて、まさかのミライドゥでの再会にびっくり!!

カンドゥルは10日間というなかなかに長い滞在だったので、夫も私も帰る時はそれはもう寂しくて・・・しかも、リゾートスタッフって、オフシーズンもあるから、ただたんに同じリゾートに戻るだけじゃ再会できないこともあるのに、2年半たって、違うリゾートで再会って嬉しすぎる。覚えていてくれたことも本当に本当に嬉しくて、思い出に残しておこうとブログに書いてしまいました。

前述のとおり、カンドゥルもミライドゥも同じ会社なのだから、転勤とかあるし不思議ではないのだけれど、すごくすごく感動した出来事でした!