全てが違う サバンナでのスパ@サルニリゾート ケニア

サンブル

f:id:mia-travelista:20180326175403j:plain
ケニア・サンブル地区にあるSARUNIリゾートで、スパを受けてきました。

 

アフリカのスパってどんななんだろう、と、わくわくしながら滞在しているヴィラから、スパまで歩いていきます。

 

アフリカの空気が気持ち良い!なんていうか、あまりにも空気が澄んでいて、自然に祝福されている感じ?

 

 

f:id:mia-travelista:20180326175400j:plain
スパ施設へ到着。

 

正直に言うと私、スパって個人の技?とか力量とかあまり分からないし、目を閉じたら更に違いが分からなくなってしまうので、

 

どんな環境(音とか匂い)で受けるかが私にとって大事だったりします。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326175410j:plain
アフリカのサバンナではなんと、不思議な鳥の声だけではなく、象の声、バブーン(ヒヒ)の声なんかが聞こえるんです。

 

そこに、木々が揺れる音、風の音。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326175413j:plain
目を閉じていても、耳でもアフリカを感じられる・・・・

 

なんとも、今までには経験したことのないスパで最高でした。

 

ウェルカムドリンクとか、施術後のクッキーなどはありませんが、今まで受けたどんなスパより、とても印象に残る時間でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326175406j:plain
すっきりした気持ちで、ヴィラへと戻る。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326175356j:plain
自分のヴィラでシャワーを浴びる。

 

私はモルディブの一島一リゾートが大好きで、今まではモルディブが一番って思っていました。

 

けれどアフリカのサバンナを訪れてみて、モルディブと同じくらい(それ以上かも)好きになってしまいました。

 

アフリカがもう少し近く、治安の問題がなければ毎年行きたいほどです。

 

続き→野生のライオンに遭遇

コメント