タイ国際航空 ビジネスクラス【バンコク→シンガポール】短距離線機内食

飛行機&ラウンジタイ

f:id:mia-travelista:20180325134050j:plain
先日ケニアからシンガポールへ戻ってきた際、ケニア→バンコクまではカタール航空を利用し、

 

バンコク→シンガポールの短距離線は大好きなタイ航空を利用しました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134041j:plain
アブレストは2-2-2。フルフラットではなく、クレイドルタイプですが、ほぼほぼフルフラットに近い感じになります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134044j:plain
席の間のテーブル。比較にパスポートを置いてみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134047j:plain
特に収納はなく、シートポケットがあるのみでした。大きさは、ポーチが1個入るくらい。

 

得に理由はないのですが、私たちは前の方の席が好きではなく、いつも必ず一番後ろ(どのエアライン、機材でも)をとるのですが・・・

 

どうやら今回、指定した後ろの席は壊れているとのことで、チェックインの際、一番前の席でお願いします、と案内されました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134050j:plain
ウェルカムドリンク。種類はなんだか忘れてしまった。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134034j:plain
シートコントローラー。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134053j:plain
機内食。短距離なのでコース料理ではありません。

 

けれど、たとえ短距離線でもタイ航空の機内食は、すごく美味しい。タイ料理大好きな方には嬉しいエアラインだと思います。

 

タイ国際航空の機内食は、たいてい洋・タイ料理から選べるようになっているかと思いますが、辛いのが苦手じゃなければ、タイ料理が一番おすすめです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134057j:plain
デザートもなかなか美味しいので、お腹がいっぱいでも食べましょう(←?)

 

通路を挟んで、私たちの隣に座っていた、すごく美人な人(多分タイ人)が、このデザートの他にチョコレートケーキも食べていました。

 

メニューにないのになぜ??言えばもらえるのかな、と思ったのですが、断られたらショックなのでやめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325134038j:plain
こちらは、バンコクのロイヤルシルクラウンジで利用できるシャワー。

 

帰り、ドーハのラウンジでシャワーを浴びていたのですが、ここのアメニティ、THANNという製品が大好きで、軽くシャワー利用。

 

ここの製品は香りが良いだけではなく、完全自然派の製品。しかも動物実験反対を掲げているブランド。

 

日本だと割高だし、バンコクの空港では売っていないので、まだ購入できていないのですが、いつか、買いたいなぁと思っています。

コメント