私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

白い街をどこまでも探索@ギリシャ・ミコノス島



2017年9月に訪れたギリシャ・ミコノス島にある白い街。この先には何があるんだろう、と好奇心を刺激され、どこまでもどこまでも、とにかく疲れ果てるまで歩いてみましたスマイルだって、銀行でさえこの可愛さなのだもの。






ミコノス島を上から見るとこんな感じ。ギリシャといえばの青いエーゲ海と、真っ白な街がすごく綺麗。この場所は、ただ高いところを目指して歩いたら、偶然たどり着きました。






白い街の中は、木や路地裏がたくさんあり、9月の暑い気温の中でも、日差しをよけながら街歩きができます。






構図を考えずに、なんとなく写真をとってもポストカードみたいな写真に!!






フランクミュラーのブティックもありました。お店の外観はもちろん白!






ルイ・ヴィトンも白で統一されています。素敵な街並みWハート






道の名前さえ分からない路地裏を通って。






こんな素敵な街で生まれ育つ人もいるんですね。






写真屋さんキラキラ






ギリシャ発祥のフォリフォリもちゃんとありました。白とオレンジもまた可愛いハートスマイル






ブランコを利用したアート。






可愛いお家♡






街並みが可愛すぎて、普通のアクセサリーやお洋服とかも可愛く見えちゃうから困る汗






リトルベニスとよばれる、海に面した通り。リトルベニスには、たくさんのカフェ、バーがありました。






私たちが訪れたエーゲ海へ続くKastro bar(おすすめ!)も、リトルベニス周辺にあります。






夜の雰囲気もまた素敵・・・・キラキラキラキラ






街の雰囲気ものどか、朝9時~夜10時頃までは人もいるし、安心して街歩きができましたGOOD。やっぱり、車が入ってこれない場所は、写真にするとさらに街並みの美しさが際立つなと思いました!