私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

アブダビ・スーパーマーケットのプチプラお菓子3つ&シャングリラから船でお買い物♪



エティハド航空のビジネスクラス以上を利用すると、プレミアムストップオーバーという、アブダビ市内のホテル1泊無料サービスを受けることができます。選べるホテルは、エミレーツパレス、リッツ、シャングリ・ラ・・・など。私たちは、エミレーツかシャングリ・ラで迷ったのですが、色々調べた結果、2つの理由でシャングリ・ラの滞在を決めました。

1つは、川沿いで景色がとても綺麗なうえ、モスクまでがとても近いから(ホテル提供の、無料シャトルバスで15分ほど)、






もう1つが、ホテルの近くに、The soukというショッピングモールがあり、ホテルからショッピングモールまで水路がつながっていて、無料でアブラ(クルーズ)送迎してもらえるからなんです♪ホテルのフロントでお願いすると、アブラを手配してくれます。






アラビアンな雰囲気の中、アブラに揺られて、中東の風を楽しむGOOD。ホテルからショッピングモールまで、船で5分ほどですが、希望者は、ホテルからショッピングモール、さらにその先まで周り、約15分ほどのクルーズも無料で楽しめます。





Shangri-laからThe Souk, Qaryat Al Beriまでの地図。歩いても行けます。






The soukはそこそこ広く、貴金属(高い)やレストランなどが入っていますが、ほとんど人はいませんでした。






さて、私は、海外のスーパーを見て回るのが大好きなので、もちろん、アブダビでも行ってきました!The soukに入っているスーパーマーケットの名前は、Souq Planetです。なかなかに広いスーパーです。残念ながら、スーパーの中の写真はとっていないのですが、買った中で、これは!美味しい!!!!(←いつも食べ物ばっかりですが、まぁ、スーパーなのでねKISSスマイル)と思ったもの、3つをご紹介します。




ティアラ3位ティアラ



オレオをチョコでコーティングしたもの。ティムタムよりサクサクで、食べだしたら止まらない、禁断の味です手描きふうぶた手描きふうぶた手描きふうぶた手描きふうぶた。180円くらいでした。




ティアラ2位ティアラ



Lay'sのチップス、各80円ほど。右のフレンチチーズは、シンガポールなどにもありますが、左のチリは初めて見たので買ってきました。辛いのが好きなら、良いと思いますが、個人的には右のフレンチチーズがおすすめ。でも一番は、九州のり味。。。。




ティアラ1位ティアラ



グァバジュース、200円ほど。人工的な味がまったくしない、ジューススタンドで飲むような味。これ、本当に美味しいです。酸味もなく、甘くて濃厚で・・・・包装もしっかりしています。箱買いで日本に買って帰りたいくらいの味でした。






ちなみにこのモールには、バティールも入っています。高いですが、バティールのナツメは、スーパーなどで買うナツメとは段違いに美味しいので、是非おすすめ。ナツメは見た目で好き嫌いが分かれたりもしますので、ホワイトチョコでコーティングされているチョコデーツが、ナツメ初心者(?)にはおすすめです。






さて、スーパーから帰り、シャングリ・ラへ戻るには、ここのランドリーショップで船を呼んでもらいます。なぜ、ランドリーショップなのか、かなりの謎ですが、帰りもちゃんと、アブラで送迎してもらえました♪アブラ送迎は、朝の10時~夜の11時までです(2017年10月情報)




おまけで。



こちらもスーパーで見つけた、スタバのチョコレートモカ。200円ほど。味は世界共通の味ですが、パッケージがアラビア文字なので、とっても可愛いです。これも、お土産に良いかも。

<情報>
営業時間・ショップ
Thursday : 10am – 10pm
Friday : 12 Noon – 12 Midnight
Saturday – Wednesday : 10am – 10pm

営業時間・レストラン
Weekdays : 10am – 10pm
Weekends : 10am – 12 Midnight
(2017年10月時点情報です)