私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

美味しいギリシャ料理の数々@ミコノスNo. 5



ミコノス島での滞在先に選んだ、Mykonos No.5リゾートの食事は、食べるものすべてが美味しく、バカンス気分をさらに盛り上げてくれました。ギリシャ料理をはじめ、美味しかったものをご紹介したいと思います。






私たちが滞在したお部屋は、プライベートバルコニー、プライベートプールがついているお部屋で、毎朝、毎晩、この景色を眺めながら、美味しいご飯を楽しめました。訪れた国の風を感じられる、プライベート空間が大好きです。






まず美味しかったものは、ギリシャヨーグルト。朝食を頼むと毎朝ついてくるのですが、濃厚で酸味がまったくなくて美味しい!まるで、クリームチーズのようなこってりとした食感と、さっぱりした味。ギリシャヨーグルトはやっぱり、ギリシャに来たらMust Try(=`ω´=)






ミコノスNo.5リゾート、自家製のパン。もうこれが、何を食べても美味しいんです。クロワッサンなんて、どこのバター使っているんだろう!?というくらいの甘さと香ばしさ。また食べたい・・・・






自家製ジャム。りんご、マーマレード、ストロベリーなど、人工的な味がまったくせず、フルーツがゴロゴロとはいった、なんとも美味なジャムでした。マーマレードが特に、美味しすぎました。






ギリシャスタイル、ホワイトエッグオムレツ。この卵の上にのっているパン?のようなものが、サクサクザクザクして美味しいです。もちろん、卵も美味しかったです!






ギリシャ風ライスプリン。これ、一番美味しい。今まで、人生の中で食べたプリンの中で一番美味しいです。私がこよなく愛する、牛乳プリンよりおいしかったです。ギリシャでもし、ライスプリンを見かけたら、是非試してみてください。甘くて、プチプチとしたライスの食感がたまりません。






ギリシャ料理じゃないけど、パンケーキもGOOD!






こちらは、イベリコ豚のキャロット&ピーチ&ラズベリーソースあえ。お肉がとても柔らかく、ソースも良い感じ。命に心から感謝して、残さずいただきました。






ほうれん草サラダ。クランベリー、クリームチーズ、アボカド、ひまわりの種など入っています。旅行中はどうしても野菜不足になるのでね。






ギリシャサラダ。私、トマトがそんなに得意じゃないのですが、ギリシャサラダのトマトは大好きです。なぜかペロッと食べれます!






魚介の味が濃厚なシーフードパスタ。






レモン&パルメザンリゾット。これも、うなるほど美味しかったです。






ここのリゾートはデザートも美味しく・・・・ミルクチョコレート柚子。マンゴーのソルベと柚子の味がするチョコ。なんとも不思議ですが、柚子チョコってありだな、と思いました。新しい発見。






チョコレートシンフォニー。チョコ好きにはたまらない、チョコづくしのデザートでした。その他にもいろいろ食べましたが、載せたものが特に美味しかったものです。特定のリゾートの食事情報なので、あまり役には立たなそうですが・・・・忘備録もかねて、ご紹介してみました。