ミコノス島 ミシュランガイド掲載のカジュアルリゾート 『Mykonos No.5』にチェックイン

ミコノス島

f:id:mia-travelista:20180327094853j:plain
ギリシャ・ミコノス島では、市内から車で約10分のところにあるミコノスNo.5というリゾートに滞在しました。

 

ミコノスタウンの中では、広いお部屋かつプライベートプールがあるリゾートが少なく、お部屋も小さいところがほとんど。せっかくリゾート地にきたからには、やっぱり広いお部屋がいいな、と思いまして。

 

ミコノスNo.5のプライベートプール付きヴィラ宿泊記はこちら)に泊まることにしました。

 

 

(1) リゾートの場所

ミコノスタウンからは車で15分ほど。

 

 

送迎サービス

空港間との往復無料トランスファーを提供してくれます。

 

また近くのスーパーまでの送迎も無料なので、お水をたくさん買ってきましたよ(ホテルのお水は高い)

 

 

(2) チェックイン

リゾートに到着すると、ホスピタリティあふれるスタッフに迎えられました。

 

 

ギリシャのウェルカムスイーツ♡

f:id:mia-travelista:20180327094856j:plain
まずはウェルカムドリンクとクッキーボールです。ウェルカムドリンクは、ウーゾというギリシャのお酒。

 

ちなみにウーゾとは、ぶどう、レーズンなどが原料で、アニス、コリアンダー、アンゼリカなどのハーブが香りづけに使われている蒸留酒なんだそう。

 

こちらのリゾートでは、お砂糖を入れて甘くしてあって、とっても美味しかったです。

 

クッキーボールもアーモンドがきいていて美味!

 

 

共有プール

f:id:mia-travelista:20180327094859j:plain
ミコノスNo.5には、エーゲ海に面した共用のプールがあります。小さなリゾートなので、人も少なく静か。

 

 

レストラン

f:id:mia-travelista:20180327094905j:plain
こちらはレストラン。

 

通常はこちらで朝食を頂けるのですが、今回はプライベートプール&テラス付きのお部屋にしたので、毎日自室テラスでの朝食を楽しめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094922j:plain
夜のレストランからは、ミコノスタウンの夜景が楽しめます。

 

エーゲ海に反射してとても綺麗です!

 

 

バギーなどのレンタル

f:id:mia-travelista:20180327094915j:plain

空港送迎、近くのスーパー送迎は無料ですが、ミコノスタウンまでは有料送迎をお願いしたり、バギーレンタルなどをお願いするようになります。

 

残念ながら、私たちは今回リゾートの送迎のみを使いレンタカーなどは一切借りませんでした。なので、バギーや車の値段は分からず・・・。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094912j:plain

ミコノス島内で使える携帯電話を無料で貸してくれるので、とっても便利でした。

 

とはいえ、今(2023年)はスマホが普及していますので、Whats Appなどでやりとりできるようになっているかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094919j:plain
ちなみにこのリゾートには、お猫様が1匹住んでいらっしゃいます。

 

いつも、レストランでお昼寝し、みんなに可愛がられていた猫ちゃん、かわいい!!!!

 

 

(3) お食事が美味しい!

朝食もディナーも、びっくりするくらい美味しかったです。

 

訪れた当時は、特に有名でもなんでもないホテルでしたが、とうとうミシュランガイドに掲載されていました(2023年時点でチェック)

 

 

朝食

f:id:mia-travelista:20180327094932j:plain
私たちが滞在したお部屋は、プライベートバルコニー、プライベートプールがついているお部屋。

 

なので毎朝、毎晩この景色を眺めながら、美味しいご飯を楽しめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094929j:plain
Mykonos No.5リゾートの食事は、食べるものすべてが美味しく、野菜やジャムなどもこだわりのオーガニックや自家製。

 

ギリシャ料理をはじめ、食事も充実しているので飽きもきません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094936j:plain
このリゾートで美味しかったものは、ギリシャヨーグルト!

 

朝食を頼むと毎朝ついてくるのですが、濃厚で酸味がまったくなくて美味しい。まるで、クリームチーズのようなこってりとした食感と、さっぱりした味。

 

ギリシャヨーグルトはやっぱり、ギリシャに来たら食べなきゃね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094939j:plain
ミコノスNo.5リゾート、自家製のパン。もうこれが、何を食べても美味しいんです。

 

クロワッサンなんて、どこのバター使っているんだろう!?というくらいの甘さと香ばしさ。また食べたい・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20191117212612j:plain
自家製ジャム。

 

りんご、マーマレード、ストロベリーなど、人工的な味がまったくせず、フルーツがゴロゴロとはいった、なんとも美味なジャムでした。

 

マーマレードが特に、美味しすぎました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094945j:plain
ギリシャスタイル、ホワイトエッグオムレツ。

 

この卵の上にのっているパン?のようなものが、サクサクザクザクして美味しいです。もちろん、卵も美味しかったです!

 

 

f:id:mia-travelista:20191117212615j:plain
ギリシャ風ライスプリン。これ、一番美味しい。

 

今まで、人生の中で食べたプリンの中で一番美味しいです。

 

私がこよなく愛する、牛乳プリンよりおいしかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191117212618j:plain
ギリシャ料理じゃないけど、パンケーキもGOOD!

 

 

ディナー

f:id:mia-travelista:20180327094957j:plain
朝食のレベルも高いし、もちろんディナーも絶品!こちらは、イベリコ豚のキャロット&ピーチ&ラズベリーソースあえ。

 

お肉がとても柔らかく、ソースも良い感じ。命に心から感謝して、残さずいただきました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095000j:plain
ほうれん草とケールのサラダ。クランベリー、クリームチーズ、アボカド、ひまわりの種など入っています。

 

旅行中はどうしても野菜不足になり、たいして美味しくないサラダをもしゃもしゃ食べることが多いのですが、こちらはもうすごく美味しくて!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095004j:plain
ギリシャサラダ。

 

私、トマトがそんなに得意じゃないのですが、ギリシャサラダのトマトは大好きです。なぜかペロッと食べれます!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095007j:plain
魚介の味が濃厚なシーフードパスタ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095010j:plain
レモン&パルメザンリゾット。これも、うなるほど美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095013j:plain
ここのリゾートはデザートも美味しく・・・・ミルクチョコレート柚子。

 

マンゴーのソルベと柚子の味がするチョコ。なんとも不思議ですが、柚子チョコってありだな、と思いました。新しい発見。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095016j:plain
チョコレートシンフォニー。チョコ好きにはたまらない、チョコづくしのデザートでした。

 

その他にもいろいろ食べましたが、載せたものが特に美味しかったものです。

 

 

(4) 感想

スタッフの方もとても親切で細かなホスピタリティが感じられる、とても素敵なリゾートでした。

 

お食事がとにかく美味しくて、特に有名でもないホテルですがミシュランガイドのホテルに掲載されて納得です。

 

 

 

立地としては、ミコノスタウンからは程よく離れています(車で10分ほど)ので、静かな場所でのんびり過ごすには、とても最適です。

 

観光には不便な立地かもしれませんが、リゾートではおこもり派の方には良いかも。

 

泊まったお部屋については↓

【宿泊記】プール付きヴィラ | ミコノスNo5 Luxury suites@エーゲ海
ギリシャ・ミコノス島では、Mykonos No5 Luxury Suites & Villas というホテルに滞在しました。 空港から車で約15分、街中からも同じく車で15分という、静かなエリアです。 余談:ホテル選びでこだわったこと 滞在...

 

コメント