私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ミコノスNo.5リゾートへ到着 ファシリティ



2017年9月に訪れたギリシャ、ミコノス島のリゾート。ミコノス島では、市内から車で約10分のところにあるミコノスNo.5というリゾートに滞在しました。絶景のなかでのんびりしたい!という方には、とてもおすすめのホテルです。






ホスピタリティあふれるスタッフに迎えられて、まずはウェルカムドリンクとクッキーボール。ウェルカムドリンクは、ウーゾというギリシャのお酒です。ウーゾとは、ぶどう、レーズンなどが原料で、アニス、コリアンダー、アンゼリカなどのハーブが香りづけに使われている蒸留酒なんだそう。

こちらのリゾートでは、お砂糖を入れて甘くしてあって、とっても美味しかったです。クッキーボールもアーモンドがきいていて美味!






ミコノスNo.5には、エーゲ海に面した共用のプールがあります。小さなリゾートなので、人も少なく静か。






こちらはレストラン。






もちろん、テラスやお部屋でのダイニングも可能です。






電話のみしかできませんが、ミコノス島内で使える携帯電話を無料で貸してくれるので、とっても便利です。ちなみに、こちらのリゾートに滞在すると、空港間との往復無料トランスファーをしてくれます。あとは、近くのスーパーにも無料で送迎してくれるので、タクシーの少ないミコノス島では、とても重宝しました。






バギーや車のレンタルも、リゾートにお願いするとすべて手配してくれます。私たちは今回、リゾートの送迎のみを使いレンタカーなどは一切借りませんでした。なので、値段は分からず・・・・。






このリゾートには、お猫様が1匹住んでいます。いつも、レストランでお昼寝し、みんなに可愛がられていた猫ちゃん、かわいい!!!!






レストラン、夜の雰囲気。ミコノスタウンの夜景が、エーゲ海に反射してとても綺麗です。スタッフの方もとても親切で細かなホスピタリティが感じられる、とても素敵なリゾートでした。ミコノスタウンからは程よく離れています(車で10分ほど)ので、静かな場所でのんびり過ごすには、とても最適です。