【宿泊記】プール付きヴィラ | ミコノスNo5 Luxury suites@エーゲ海

絶景リゾート&カフェミコノス島

f:id:mia-travelista:20180327094630j:plain

ギリシャ・ミコノス島では、Mykonos No5 Luxury Suites & Villas というホテルに滞在しました。

 

空港から車で約15分、街中からも同じく車で15分という、静かなエリアです。

 

 

余談:ホテル選びでこだわったこと

滞在先を選ぶ際は、

  1. プライベートテラスから景色をのんびり楽しめる
  2. プライベートプールがついている
  3. ミコノスタウンの近く
  4. 狭いお部屋は嫌

のわがまま条件をもとにリゾートを選びました。

 

 

ミコノス島にはリゾートが色々とありますが、タウン内だとプライベートプールが狭いものが多かったり、お部屋も60平米もなかったり・・・

 

逆に広い部屋を選ぶとミコノスタウンから車で30分以上だったり、とけっこう悩みました。

 

そこで見つけたのは、なかなか広めのお部屋でプライベートプール付き、部屋からはミコノスタウンの夜景・・・というのがウリだったMykonos No.5というリゾートです。

 

 

(1) 部屋カテゴリー

  • デラックスダブル・シービュー(20㎡)
  • ロフトスイート・シービュー(25㎡)
  • コーナースイート・シービュー(25㎡)
  • 2ベッドルームスイート・一部シービュー(90㎡)
  • 2ベッドルームスイート・プライベートプール付き・シービュー(90㎡)←ここに宿泊

 

 

(2) プールヴィラ

では、私たちが泊まった2ベッドルームのプールヴィラです。

 

 

リビング

f:id:mia-travelista:20180327094639j:plain
まずはリビング。ちょっと狭いですが、2人で過ごすには、十分な広さです。

 

中は白が基調で可愛い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094643j:plain
ダイニングルームとキッチン。

 

ミコノス島は美味しいレストランがたくさんあるし、リゾートの食もすごく美味しいので、自分たちでお料理する人がいるのか・・・どうなんでしょうね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094646j:plain
コーヒーマシンがあるのですが、このホテルはコンプリメンタリーのお水が全くないのです。

 

そして、ホテルで売っているお水は、1リットル7ユーロとかなり高い金額。

 

 

 

しかし!車で5分ほどのところにスーパーがあり、そこでお水を買って持ち込みOKだそう。そして、スーパーまではホテルが往復無料送迎をしてくれます(2017年情報)

 

スーパーでのお水は2リットル1ユーロ程度なので、ホテルの送迎をお願いし、買ってくるのが一番良いかと。

 

 

ベッドルーム

f:id:mia-travelista:20180327094651j:plain
さて、ベッドルームは2つありまして、こちらがマスターベッドルーム。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、鏡台、クローゼットもあります。しかしベッドはダブルベッドなのでちょっと狭いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094654j:plain
こちらがもう一つのベッドルームで、マスターに比べるとだいぶ小さいです。

 

私たちは、ここの部屋にスーツケースを置いていました。

 

 

バスルーム

f:id:mia-travelista:20180327094659j:plain
一つ残念だったのはバスタブがなく、シャワーのみだったこと。 あと、シャワーカーテンがないので、ちょっと不便。。

 

そしてやはり島だけあり、お湯の量はそこまで多くないです。

 

水になるというほどではないですが、もうちょっと水圧と熱さが欲しいなぁ、という感じでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094703j:plain
アメニティはモルトンブラウン。

 

シャンプーはインディアンクレスと、ボディーソープ、クリームはイランイランでした。

 

 

テラス&プール

f:id:mia-travelista:20180327094708j:plain
さて、屋外には広いプライベートテラスがありまして、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094713j:plain
目の前はエーゲ海、そして海の向こうは、ミコノス島の白い街並み(中心地)です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094717j:plain
プライベートプールがなかなか広くて快適です。

 

完全にプライベート空間なので、誰にも気を使わなくていいから最高。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094635j:plain
とはいえ、外観はこのようになっていて、上階の人が、身を乗り出せば私たちのプールを見れるという・・・

 

プライバシー感は80点くらいですが、実際そんな見る人はいないので・・・・あまり気にならず。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094722j:plain
このお部屋の良いところは、バルコニーからミコノスタウンの夜景が見れること。

 

夕方、濃藍色の空に、白い街がライトアップされて、とっても綺麗。

 

街の明かりがエーゲ海にきらきら煌めいてる!ギリシャ独特の夜景が楽しめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094725j:plain
今回の滞在は1週間でしたが、ほぼ毎日、テラスで景色を眺めつつ、寝ていました。

 

あまりにも毎日寝すぎて、体力がかなり落ちてしまいました。次回訪れる時は、街歩きをメインにするため、ミコノスタウンの中にあるリゾートも良いな、と思っています。

 

リゾート内のお食事については→こちら

 

コメント