【Closed】『Funky Kitchen』 ミコノス島の白い街でギリシャ料理

海外アフタヌーンティー&食事ミコノス島

f:id:mia-travelista:20180327094600j:plain
ミコノス島の街中にある、美味しいと評判のギリシャ料理レストラン「Funky Kitchen」へ行ってきました。

 

 

場所

レストランの場所はこちら。

 

Funky kitchen。Super Market Bus Stationと表示されているところが、ミコノスの街の中へ入る入口の一つ。

 

そこから歩いて3分ほどのところに、レストランがあります。

 

 

レストランの雰囲気

f:id:mia-travelista:20180327094604j:plain
室内とテラス席がありまして、テラス席はやはりギリシャ、喫煙OKとなります・・・・

 

ちなみに私も夫も、たばこの煙が大の苦手。

 

なので、プライベートテラス、バルコニーがあるホテルを選び、テイクアウトやルームダイニングをする方が、圧倒的に多いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094608j:plain
白い街に、可愛いテーブルセッティング。

 

 

価格帯

前菜はだいたい10ユーロくらいから。メインは14ユーロくらい~でした(2017年情報)

 

私たちは前菜2品、メイン1品、ドリンクを2人分頼み、合計で75ユーロほどでした。なかなか良心的な値段だと思います。

 

 

食べたものと感想

f:id:mia-travelista:20180327094611j:plain
お通し。チーズにころもをつけて揚げたもの。外は軽くさくっと、なかはとろりとしたチーズで美味。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094615j:plain
自家製パンとオリーブ。オリーブがかなり塩辛いです。

 

でも、手前に見えるパラパラとした(多分)ハーブ?がとっても美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094619j:plain
マッシュルームキャビアという名の、マッシュルーム&チーズに半熟卵が乗ったもの。キャビアは入っていません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094600j:plain
タコのカルパッチョ。生タコかと思いましたが、ゆでてありました

 

酢で味付けされた、なんだか懐かしい味。ギリシャ料理でも、お酢を使ったこういう味ってあるんですね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094623j:plain
ビーフチークミート。柔らかく、ほろっとほどける食感でとても美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094627j:plain
スタッフの方も気さくだし、なかなかに良いレストランだと思います。

 

ただやっぱり、テラスだとタバコの臭いがひどいので・・・ミコノスタウンでのディナーはこの1回のみ、あとはずっとリゾートで食べていました。

 

 

やっぱり食事中とかプールで遊んでいる時も、綺麗な空気の中にいたいなぁと思うんです。

 

美味しいものを美味しい空気の中で、綺麗な景色を綺麗な空気で楽しめるのが、私たちにとって一番、リラックスできる時間だなぁと感じています。

コメント