私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ギリシャの白い街でギリシャ料理@Funky Kitchen



ミコノス島の街中にある、美味しいと評判のギリシャ料理レストラン「Funky Kitchen」へ行ってきました。料理のボリューム、お値段、雰囲気などご紹介したいと思います。





レストランの場所はこちら。Funky kitchen。Super Market Bus Stationと表示されているところが、ミコノスの街の中へ入る入口の一つで、そこから歩いて3分ほど。






室内とテラス席がありまして、テラス席はやはりギリシャ、喫煙OKとなります・・・・ちなみに私たち夫婦は、たばこの煙が大の苦手なので、プライベートテラス、バルコニーがあるホテルを選び、テイクアウトやIn villaダイニングをする方が、圧倒的に多いです。






白い街に、可愛いテーブルセッティング。






お通し。チーズにころもをつけて揚げたもの。外は軽くさくっと、なかはとろりとしたチーズで美味。






自家製パンとオリーブ。オリーブがかなりしょっぱいです。でも、手前に見えるパラパラとした(多分)ハーブ?がとっても美味しい。






マッシュルームキャビアという名の、マッシュルーム&チーズに半熟卵が乗ったもの。キャビアは入っていません。






タコのカルパッチョ。生タコかと思いましたが、ゆでてありました。しかも、酢で味付けされた、なんだか懐かしい味がしました。






ビーフチークミート。柔らかく、ほろっとほどける食感でとても美味しかったです。これにドリンクを頼み、二人で75ユーロほど、とお値段も良心的。






スタッフの方も気さくだし、なかなかに良いレストランだと思います。ただやっぱり、タバコにげほげほなってしまうので、街中でのディナーは1回のみで、あとはずっとリゾートで食べていました。

実は、絶景の中にあるホテル(プライベートテラス付き)めぐりを始めたのは、綺麗な景色の中でのんびりしたいという理由の他にも、やっぱり食事中とかプールで遊んでいる時も、綺麗な空気の中にいたいという理由もあるんです。美味しいものを美味しい空気の中で、綺麗な景色を綺麗な空気で楽しめるのが、私たち夫婦にとって一番、リラックスできる時間だなぁと感じています。